※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

保育園通いで電動アシスト自転車を使う際、子ども乗せのレインカバーが必要か迷っています。汚れ防止にもなるかもしれません。

電動アシスト自転車のレインカバーについて

保育園入園にあたり電動アシスト自転車を購入しました。
4月は育休なので歩いて行っていますが、5月から仕事へ行くのに自転車を使います。

保育園へは自転車で5分ほどですが子ども乗せるところのレインカバーはあった方が良いですよね…?😅

周りを見ると付けていない人もいたりして、無くても大丈夫なのか?!と思いましたが、、

マンションの駐輪場に停めていて久しぶりに見たら黄砂とか花粉で子どもの椅子が汚れていて拭くの大変だったので、レインカバーがあれば汚れ防止にもなるのかな?と思いました😀

コメント

しはるん

レインカバーあった方が良いと思います‼️
急な雨でも子どもは濡れませんし、冬は防寒にもなりますし😆

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    やっぱりそうですよね!確かに、防寒になるのも良いですよね😄
    早速楽天で購入手続きしました‼️
    ありがとうございました😊

• 4月9日
はじめてのママリ🔰

うちも同じく4月から入園、保育園まで自転車で5分程です。
私は前も後ろもレインカバー付けてますが突然の雨はもちろん、真冬は風を凌いでくれるので付けててよかったと思ってます!
うちもマンションの駐輪場に停めているんですが、後ろ椅子の背もたれ側のカバーは黄砂、雨等で汚れてたりするので汚れ防止になってるんだと思います☺️

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    雨だけではなく寒い冬にも良いですもんね😄
    汚れ防止にもなるなら尚更買わなければ!と思い早速楽天で購入手続きしました😆参考になりました!
    ありがとうございました😊

• 4月9日