※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

慣らし保育2日目、8:30~12:30登園。8:25に行ったら園長から遅刻注意され、落ち込んでいます。

慣らし保育2日目、8:30~12:30登園なのですが遅刻しちゃダメだと思って8:25頃に行ってたら園長先生から注意を受けました😅
よく考えたら分かることなのにご迷惑かけてたのかと落ち込んでおりますm(*_ _)m
保育士さんすみません…

コメント

はじめてのママリ🔰

私も長男の時ありました😂
8:30からなのに8:29に行ったら注意受けました😂
なんでも経験ですね🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

普段5分前行動を厳守するタイプだったので、8:30と言われれば8:25の登園で疑うことすらしませんでした😂こういう経験も大事ですね…

• 4月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

早朝料金がかかるからなのかな?とは思ってましたがたかが1分って思っちゃいました😂😂

でも守らないと1人許すと皆許さないといけなくなるからだとは思いますが😖

• 4月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

早朝の時間を担当する先生と、標準の時間を担当する先生と当番も違うから、早朝の時間に来た標準の子を受け持った場合責任は誰に?みたいなことにもなりますよね😭
    明日からはちょっと遅れて行こうと思います…🫠なんかきまづいです😂

• 4月9日
ままり

保育士です!
だめなんですか😳!笑
私の保育園では早めにきたら時間になるまでお母さんと待ってる人とか多いですよー😳
私もしちゃいそうです💦笑
注意されたら私も落ち込む…(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

早朝の子?は既にたくさんいて、保育士さんもいたのでなんの問題もないだろうと思ってました😅しかも、お荷物の補充とかも考えたら5分前に行ってちょうど30分にあずけれるだろう…と😂
    慣らし保育が終わりお仕事が始まり間に合わないとかであればいいらしいのですが、線引きがあるんですね💦

• 4月9日
はじめてのママリ🔰

私も注意はされなかったですが1週間くらい続けてて、ふと早朝料金かかるんじゃ?と思って調べてやめました😂
お金はしっかり取られました🥹笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

早朝料金…😨考えもしませんでした😂保育園って案外シビアなんですね…
    お金取ってるんじゃ注意はしませんよね園も…しめしめと思ってるかもです。笑

• 4月9日
はじめてのママリ🔰

一緒です😅そして周りのママ達もそうでした。
仕事してると特に、決められた時間に遅れないようにという意識がありますよね🤣
8:30から慣らし保育と言われると、その前には着いて身支度整えておくものだと思っていました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです💦普段から5分前行動は絶対!タイプだったのでその認識が強かったです😂同じような方たくさんいてちょっと安心しました😌

• 4月9日
はじめてのママリ🔰

私、慣らし保育中で数分前後していました😳 ダメなんですね💦
1日から毎日通ってますがまだ誰からも注意はされず、同じクラスの方も数分くらい前後してる方ばかりなので何も疑問に思ってませんでした…
私のところは新設園なので全クラス慣らし保育中で先生たちがバタバタしてるからかもしれませんが、気をつけます😨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

送りは前倒しダメで遅れるのはOK
    帰りはその逆🙃
    でも仕事ではまるっと逆なんで戸惑います😂笑
    うちは古い園で新入園したのうちだけなので目立ってしまったんだと思います🤦‍♀️

• 4月9日