※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

初産で37週6日で生まれた赤ちゃんが2864gだと小さいですか?と思っている。周りから「小さいの?」と言われて戸惑っている。

37w6dで出産 2864g
ってそんな小さいですか?😳

当時 初産だったので予定日より前に産まれた子は3000gなくても普通やない??とか思っていたのですが、、

妊娠・出産経験のない子に言われて、小さいの?!と。
もちろん大きくはないけど、週数的に普通かと思ってました、、

コメント

はじめてのママリ🔰

2500以上あるなら全然小さくないです☺️
むしろ2800g台って1番母体的に産みやすい体重って聞いたことがあります☺️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!

産まれるまで腹囲が83とかで周りからお腹小さい、小さい、産まれる子も小さいんやない??とか散々言われてきて、本っ当にストレスで、、

エコーとかでは何も言われたこともないし、毎回元気に大きくなってくれているし、産まれた時 このお腹にどうやって丸まってたの?!と私も思うぐらい成長してくれていて。
    なのに、それを経験したこともないのに 体重聞かれて答えると小さいねっ!😳 って

すごくモヤモヤしてしまって🥲

• 4月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんな経緯があったのですね💦
    それでなくても大変なこともおおい妊娠期間、ガヤから余計なストレスかけないで欲しいですよね😥
    しかも経験のない方に😣モヤモヤして当然ですよ😣

そういう方って自ら自分の無知さを振りかざしているだけなので放っておきましょ☺️

• 4月9日
はじめてのママリ🔰

小さくはないと思います🤔

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

上の方に詳しい経緯をコメントさせていただいたのですが、
    なんだか経験したこともないのにそんなこと言われてモヤモヤしてしまって。。

• 4月9日
はじめてのママリ🔰

小さくないです🥰
上の子同じ週数で産まれて2500gでした!
今妊娠中の子は明日で正期産ですがやっと2000gです💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

上の方に詳しい経緯をコメントさせてもらったのですが、経験したこともないのにそんなふうに言われてモヤモヤしてしまって。。

• 4月9日
かなこ

39w2dですが2780gで順調ですよ!と先生から言われましたよ!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます。
    上の方に詳しい経緯をコメントさせてもらったのですが、、
    経験したこともないのに決めつけられるような言い方にモヤモヤしてしまって。。

私も検診時 何も言われなかったです🥲

• 4月9日
  • かなこ

かなこ

そうだったんですね😢
    はじめてのママリさんがその週数で小さいと言われるなら、私のベビーはもっと小さいですね😂
    でも周りがなんと言おうとお医者さんが絶対!だと思っているので、気にされなくていいです!私は大きい病院の産婦人科に通っていますが、その先生が正常な大きさですから順調ですよ〜と言ってくださるので、ママリさんのお子さんだって大丈夫なはずです!
    もし周りの人からの言葉がストレスになるようであれば、私なら「小さめでかわいいでしょ〜!」ってはねのけます!!

• 4月9日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ですよね🥲🥲
    2人目の時は長男よりは大きかったのですがそれでも妊娠中のお腹の大きさに毎回毎回言われ、もう今後妊娠したくないなぁと思うぐらいのストレスだったんです。。

お医者さんから大丈夫って言われてるんだし 妊娠中というなんでも敏感な時に悪気がないとしても、、
    外野は黙っててね?って感じでした😅

• 4月9日
  • かなこ

かなこ

そうですよ!本当に、外野は黙ってて!です!
    人それぞれですから☺️

• 4月9日
2ヶ月まま

私の息子40週5日で産まれて2761gだったので、全然小さくないですよ!!!❤️‍🔥

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

上の方に詳しい経緯をコメントさせてもらったのですが、経験したこともないのになんだかなぁとモヤモヤしてしまいました🥹

• 4月9日
aka

小さくないです。
私的にそのくらいがいいくらいです😂
長女は39w4dに産まれて2586gでした!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます。
    上の方に詳しい経緯をコメントさせてもらったのですが、経験したこともないのになんだかなぁ、、とモヤモヤしてしまいました。。

• 4月9日
ママリ

うちの子、予定日3日過ぎてうまれましたが2675gでしたよ😊
経験のない方に言われてもね…って感じですね😅

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

上の方に詳しい経緯をコメントさせてもらったのですが、妊娠中のストレスを抱えながらもこんな窮屈なお腹で成長してくれてありがとうー!!と息子のこと誇りに思ってたので、経験したことあるかのような口ぶりでなんかモヤモヤしてしまって。。

• 4月9日
ママリ👩‍🍼

小さくないです🥹
1人目ですが、41w2dで2866gでした😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

上の方に詳しい経緯をコメントさせてもらったのですが、みんなそれぞれですよね🥲🥲

経験したことあるなら全然良くって、したこともないのに分かったような言い方しないで?という感じでした。。

• 4月9日
ぴーちゃん

小さくないですよー!
娘は38w5dで出産しましたが2706gでしたよ☺️

怪獣ママ

37週6日で息子産みましたが、2594gでしたよー!全然週数的に普通かと!

はじめてのママリ🔰

私の娘は41週でやっと産まれましたが、3000gないくらいだったので全然小さいと思いません😊