※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

8ヶ月の赤ちゃんが成長が早くて心配。ハイハイが早くなり、歩くのではないかと思っている。発達が早いと発達障害の可能性も気になる。

【8ヶ月ベビー】
最近8ヶ月になったばかりなのですが
成長が早すぎてついていけません。
7ヶ月の間にハイハイ、つかまり立ち、伝い歩きを
するようになり一昨日からハイハイが
高バイになってきました。
もう歩くのではないかと思い始めています。
こんなにも早いものなのでしょうか?
調べると発達が早いと発達障害などを目にして
少し心配になっています。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子も成長早すぎました🤣
6ヶ月でおすわり、つかまり立ち、伝い歩きができるようになって、8ヶ月には余裕で歩いてました😂
検診の時に、先生からは成長が早いからって何かあるわけじゃないから大丈夫って言われました!
なので心配しすぎなくてもいいと思います🥺

ママリ

うちは6ヶ月でつかまり立ち、7ヶ月始めに高バイしていて、現在ひとりで立とうとしていて、歩きそうだなーと言われてます。
運動発達が早いからといって発達障害があるのとは関係ないですよ。
関係あるとしたら発達が早い子は皆障害あることになりませんか?😅
私が知ってる障害ある子は運動発達早い子もいれば遅い子もいたし、標準な子もいました。