※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

その知り合いとの関係性に悩んでいます。批判的で不満ばかりの態度に困っています。どうすればいいかアドバイスを求めています。

この人と話すと、なんか癪に障るなぁ…って人いますか?
定期的に連絡をとる知り合いがいるんですが、基本的には良い人なんですが、所々でイラッとすることを言われます。
見下す発言とか、私の意見に対して否定的な発言とか。とにかく、私の選ぶもの、教育の仕方に反論してきます。
私の性格的に言い返すタイプでもないし、わざわざ言い合いもしたくないので、いつもモヤっとして終わります。関係性を断ち切ればいいのでしょうが、家族ぐるみなのでそうもいきません。
批判的な人とか、不満ばかりの人って、現状に満足していないからそうなるんでしょうか?
このモヤモヤをどう解消すべきなのか、いいアドバイスありますか?

コメント

はじめてのママリ

すごくわかります💦
私の義姉がそうですね😓
普通にメールしてても教えたがるというか、私を見下してるんだろうなぁ…張り合われてるなぁ…鬱陶しいって正直思っちゃいます😓

イラっとしたらしばらくメール返しません笑。

気が向いたらまた返します笑。