※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

小学校で置き傘の指示がない場合、急な雨の対応について相談です。ランドセルに折り畳み傘を入れたり、レインコートを着せることはありますか?昨日の雨で心配で、学校から学童まで10分歩くためびしょ濡れにならないか不安です。学童にはレインコートを置けないと言われたので持たせませんでした。学校で置き傘対応がない場合の対応について教えていただきたいです。

小学校に置き傘の指示がない場合、急な雨が降った場合の対応はみなさんどうされてますか?
ランドセルに折り畳み傘を入れとくとかですか?
またレインコートは着せることありますか?

昨日入学したばかりで、早速今日は土砂降り。
傘だけで登校させましたが、学校から学童まで10分歩くので、びしょ濡れにならないか心配です💦
学童にはレインコート置けないと言われたので持たせませんでした。

昨日ママ達に相談すればよかったと思いながら思いつかず、
今日また何かお知らせがあるかもと思って連絡帳にも質問しませんでした。

置き傘対応してない学校の方がいらしたら、参考までに教えていただきたいです🙇‍♀️

コメント

ママリ

レインコートは置く場所がないので使っていません。傘のみです。
雨が降りそうな予報の時は都度折り畳み傘を持たせてます。忘れた時は仕方ないので濡れて帰ることになるかなと…。それか、迎えに行くかですかね🤔(今のところその状況になったことはないです)
雨が強い日はランドセルは濡れるし、靴下が濡れることもあるかなとタオルと替えの靴下は持たせてます🙋

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりレインコート置けないんですね💦
    折り畳み持ってないので用意します!
    タオルと靴下も参考になりました✨ありがとうございます😊

• 4月10日
ママリ

折り畳み傘持たせてます💡
レインコートはうちも置けないので自分で畳んで袋にしまわないといけなくて着てないです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

折り畳み、扱えないと思ってまだ持ってなかったんですが
    早急に買おうと思います!
    ありがとうございます😊

• 4月10日
もも太郎

置き傘の指示はありませんが、教室のロッカーに折り畳み置いてます。
酷そうな時は、タオルと靴下とビニール袋詰持たせます

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

みなさん折り畳み持たせてるんですね!
    雨の日は準備気をつけます✨
    ありがとうございます😊

• 4月10日
マッシュ

うちも特に何も言われてませんが、折りたたみはロッカーに入れてます!
今年からはロッカーが小さい教室になったのか、ロッカーに傘が入らない!って言われたので、お道具袋(机の横に掛ける)に入れるように伝えました☺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    急な雨の日もあるし、何も雨具ないと困りますよね💦
    ありがとうございます😊

• 4月10日
あんとん

折り畳み傘やレインコートを置いておくスペースがないので、朝の予報で怪しかったら折り畳み傘を都度持たせています。
レインコートは風の強い時に使用しています。
干すことは出来ないし小さく畳んでが難しいので1年生のうちは大きめの撥水バッグにとにかく突っ込ませていました。

傘を忘れた時は、学校の忘れ物傘が貸傘になっているので借りていました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

強風でレインコートじゃないと無理な日、ありますよね💦
    私もその時はとりあえず袋に入れて持ち帰るように準備しようと思います!
    折り畳みも必須ですね✨
    ありがとうございます😊

• 4月10日