※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

学費をNISAで運用している方、月いくら運用していますか?NISA以外の分との割合も知りたいです。

学費をNISAで貯めてる方、学費分として月いくら運用してますか?
うちは3万入れてますが、少し多い気がしていますので参考に聞かせてください。

また、NISA以外の分(学資保険や貯金)との割合はどのくらいでしょうか?

コメント

はるよし

学費として3万円くらいです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一緒ですね😊
    学資保険や教育費用の貯金貯金もしていますか?
    NISAと貯金の割合はどのくらいにしてますか?
    うちはNISAと貯金で3:1の割合なのでもう少しNISAを減らそうかと思ってます🤔

• 4月9日
はじめてのママリ🔰

月いくらではないですが100万程運用してます。
学資保険は一括と月払い(2万)しており満期はトータル600万になる予定。
貯金含め18歳までに1000万と考えている為、割合的にはNISAは1/10です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくありがとうございます😊
    やはり教育費で使うNISAの割合は少なめの方が安心ですよね!
    とりあえず3万で始めたものの、計算してみると現金の比率が低くリスキーな事に気づいたのでもう少し減らそうか検討中です🤔

• 4月9日
はじめてのママリ🔰

学費として分けずにニーサで貯蓄してます!
家計で月10万ずつしているので、
子供が18歳になる頃には元本で2000万程度になる見込みです😀
それとは別に18歳になるまでには学資保険で300万もらえるようになっているので、
まずはその300万を使って、現金貯金を使って、そこで賄えない部分はニーサからだそうかなと思ってます!

現在は現金預金400万、資産運用500万程度です!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

差し支えなければ教育費としてはどのくらいの金額を用意する予定でしょうか?
    学資保険で300万+貯金なら大方補そうですね!

• 4月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

500万✖️2人は最低でも用意するつもりです!
    県内想定で、県外私立なら奨学金を借りてもらいます!

• 4月9日
はじめてのママリ🔰

月2万を8年間、
9年目からは月2万現金預金で用意する予定です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!
    最初の方は運用に回し、後半は現金で用意ですね!
    うちも今NISAの割合が多いと思ってるので、今後積立額減らして現金貯金に回そうと思います!

• 4月9日