※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子が女の子とトイレに行った話で、おしっこだけだった。男女一緒のトイレがあるか心配。

年少の息子が今日〇〇ちゃんと一緒にうんちした〜と
言っていて、きちんとふいた??だれがふいた??
と聞いていたら、おしっこだけ〜。と言っていたのですが
まだ何も言わなくていいですかね?😭

最近5歳の子が女の子に〜みたいな話があり
小さいうちからそういうお話をしておくべきだなーと
思っていたので、おお〜..と思いました😭

園では男女一緒のトイレな事もあるのでしょうか😭

コメント

まろん

うちの子の保育園は男女一緒です💦
確か年長さんのトイレは一応個室ぽくはなってます🤔

ママリ

うちの幼稚園も男女一緒です😅
年少の頃は特に男女の違いを気にしていなかったですが、年中になって最近少し興味というか疑問を感じでいるみたいなので(男の子と女の子の違い)そろそろかな?と思ってます🥺

はじめてのママリ🔰

男女分かれてましたけど、最近建て替えた新しい園舎は男女合同のトイレでした。しかも廊下からの仕切りなし!笑 私も「おお〜…」てなりました。

これはしっかり教えないとなあと思って、絵本読んで聞かせてます。