※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

授乳時間を減らすことに不安を感じています。授乳がない日にはおやつが必要でしょうか?

完母の方は、どうやって卒乳しましたか?

8時 離乳食
10時 授乳
12時半 離乳食
14時 授乳
18時 離乳食
寝る前 授乳

大体このぐらいの時間です。
10時の授乳は、ないときもあるので、2〜3回/日なんですが、2回の日は、がちがちに張ってしまい、痛くて、これからさらに減らしていくのが、不安です。

10時の授乳がない日は、おやつなどあげた方がいいんでしょうか?お茶だけですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

10ヶ月で卒乳したんですが、離乳食をよく食べてくれる子だったので、朝昼晩の離乳食の後はおやつもあげていませんでした。
回数を減らすと初めはおっぱい張ると思いますが、搾乳して張らないようにしてた記憶があります😌
お子さんが特に欲しがる様子がないなら10時→14時→寝る前と無くしていってもいいと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

軽く搾乳するぐらいでしたか?

昼寝と夜寝る前は、欲しがるので、なかなか減らせなそうです😭

• 4月9日