※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🍎
お金・保険

医療保険について教えてください。生命保険には入っているが、医療保険にも加入したい。どの会社がいいか分からず、詳しい方にアドバイスを求めています。

医療保険?について教えて下さい。

先日1ミリの脳動脈瘤が発覚しました。

生命保険には入っているのですが医療保険にも加入したいと思い調べているのですがどれが入れるかいまいち分からず、、、

詳しい方、どの会社が入れるとかどの会社がいいとかわかる方教えて欲しいです💦

よろしくお願いします🙇

コメント

あき

脳動脈瘤について、今後また検査や治療、経過観察などあるのでしょうか?

脳に関しての病気が見つかると、謝絶されるところもあり、入れたとしても脳に関しては不担保がつくと思います…💦
私も脳ではないですが、病気が見つかり、手術で完治したのにも関わらず、半分以上の保険会社から謝絶されました😱

• はじめてのママリ🍎

はじめてのママリ🍎

ご返信下さりありがとうございます!
    たまたま行った脳ドックで見つかり、一旦3ヶ月後に行ってそこで大きくなってなければ次は1年後にきてね!といった感じです!

完治したのに半分以上もなんですね😭💦
    差し支えなければ最終的にどこの保険に入られたか教えていただけますでしょうか?💦

• 4月9日
  • あき

あき

経過観察中ということですね。
    私と同様、おそらく加入できる保険は限られ、脳に関しては不担保がつく可能性が高いと思います。

ほけんの窓口など、複数の保険会社を扱うところで相談することをお勧めします。
    私は脳ではないのですが、最終的にひまわり生命の医療保険に入りました。

やはり、保険は健康な時に入らないといけないと痛感しました😅

• 4月9日
  • はじめてのママリ🍎

はじめてのママリ🍎

今調べたのですが不担保というのは例えば私が脳の病気になったらそれは保証はしないけど、全く関係のない乳がんなどになれば保証は下りるといった感じで間違い無いでしょうか?💦

• 4月9日
  • あき

あき

その認識で間違いないです☺️
    例えば脳の不担保5年、などとつくと、加入から5年以内は保険金がおりませんが、5年経つとおりるということです。

• 4月9日
  • はじめてのママリ🍎

はじめてのママリ🍎

ありがとうございます!
    一度ほけんの窓口のような所で検討きてきます!
    教えてくださりありがとうございました🙇

• 4月9日
  • あき

あき

無事に入れるといいですね☺️

• 4月9日