※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

リビング以外の部屋も自由に行き来できるようにしていますか?

1歳4ヶ月の子がいます。リビング以外からは出ないようにベビーゲートをつけているのですが、リビング以外の部屋も自由に行き来できるようにしていますか?

コメント

ひなまるママ(27)

ベビーゲートつけたことないです
好き勝手行きたいところ中に行かせてます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

脱衣所とか玄関とか行ったりしないですか?

• 4月9日
  • ひなまるママ(27)

ひなまるママ(27)

行きますけど
    ダメなことはわかってるので
    あまり行かないですね☺️

• 4月9日
はじめてのママリ🔰

ベビーゲート付けてないです!ドアノブ届くようになってからは、どこへでも行けます。
玄関に段差あったりしたら危ない時期かもしれないですね💦2歳になれば落ちることもないです。

はじめてのママリ🔰

キッチンと階段につけてます!階段登っていっちゃうんで😱笑
脱衣所(風呂はロック)とトイレはドア閉めてます。玄関は落ちたことないです!

ぴぴ

キッチンと階段だけ付けてます。
階段は一度のぼってしまい、2段くらい落ちたことがあるので、、
キッチンは付けてあるけど開けっ放しのことが多いです💦

にんにん🔰

歩き始めてから1ヶ月した頃に閉じ込めておくのが難しくなり、今は開放してます😅マンションなのでリビングもそこまで広くないのも理由の1つです。

リビングダイニングキッチン、扉を開ければ廊下寝室までは自由に行けるようにしています😊洗面所は引き戸を開けたら入れるので風呂場のドアは閉めて洗剤などのものは触れないようにしてます‼️
入れない場所は、仕事部屋にもなっているリビング横の和室と整理しきれていない1室です。

りん子🔰

階段前だけゲートして、あとは自由にさせてます😌