※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

1歳の子供が自転車事故で転倒し、少し腫れがあるが他に大きな怪我はない。病院に連れて行くべきか様子を見るべきか迷っている。

メンタルきてるのと、私が悪いのは分かっているので批判はなしでお願いします🙇‍♀️

病院に連れていくか様子見か迷っています。
どうしたらいいでしょうか。

10時頃に電動自転車の前座席に1歳の子供が乗った状態で自転車が倒れました。
駐輪して、抱っこ紐に子供を入れようと、ヘルメットを取ってカゴにヘルメットを入れた瞬間に倒れたので、ヘルメットをしていない状態でした。シートベルトはしていました。

左の眉毛あたりがほんのり腫れているような気がして、保冷剤で五分ほど冷やしました。
体は一通り見ましたが、赤みや打ち身はなさそうでした。

30分ほど泣き続けていたのですが、おやつの時間でお腹が空いていたのと朝寝の時間になったというのもあって、痛くて泣いているのか、お腹が空いているのか、眠たかったのかどうかも分かりません。

泣きながらですがバナナは1本完食、5分ほど前におんぶしたら寝ました。

コメント

naami

大変でしたね💦
私も自転車ごと転倒したことあります🥹
ヘルメットをしていない状態なら
頭を打ってる可能性もありますが
嘔吐など異変がなさそうなら
今は安静にして様子を見て、
午後の診察で診てもらうと安心できると思います。

ママリ

私も自転車に乗せる前ですが
何度が倒してヒヤッとした事あります。心配ですよね😢

起きてから午後からでも念の為、病院で1度診てもらえれば、何も無かったに越したこした事は無いので、安心すると思います😣

puu🐨

ご心配ですね😭
私なら病院に連れて行きます。
何かあったら頭は怖いなと思うので..安心のためにも!
何もないことを祈ってます。

ママリ

みなさんありがとうございます😭1時間ほど前に帰宅しました。
上の子のお迎えに行ってから、そのまま病院へ行ってきました😭
脳神経外科を受診したのですが、緊急性はないとの事でした😭
一安心しました。
これからは後でヘルメットを脱がすこと、前カゴに荷物を入れすぎないようにするようにします。

みなさん本当にありがとうございました🙇‍♀️