※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りりり
子育て・グッズ

1歳4ヶ月の子どもが飲み物をわざと口から出す行為をやめてくれず、毎日のストレスが大きいです。どう対応すれば良いでしょうか?

何をやっても口から水をわざと出す行為をやめてくれません。
ストレスです、、、。

1歳4ヶ月になりました。
昔から飲み物をわざと口から出す行為をしていて、最初は注意をしていたのですが、私が怒ることを楽しんでいる様子があったので最近は何も言わずあえて目も合わせることなくただ床を拭くという対応をしてます。

それでも全くやめる気配がなく、気付けば床も洋服もびしょ濡れ。
汚されるの嫌なので飲み物はお白湯しかあげてないので多少なら洋服もそのままでいいやーって感じなのですが、肌着・ズボンまでびしょ濡れの事も多く、さすがにそのままだと風邪ひくかなーと思い着替えさせますが、一日に何回もされると着替えが無くなります、、😔

何度も何度も床ふきや着替えをしなければならないことに日々ストレスです、、。

飽きたらやめるよーと言われていたのですが、もう半年くらい経ちます、、、

ちゃんと毎回怒った方がよいのか、それとも今のままスルーした方がよいのか、どう対応すればやめてくれるのでしょうか、、😔?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちもずっとやってましたが、そういえば最近やらなくなりました!あーバツだよー🙅🏻‍♀️とたまーに言ってたぐらいで
気にしてませんでした!
それやり出したらマグ回収してました!

• りりり

りりり

そうなんですねー😭
    私も出し始めたら回収はするんですが、「ちゃちゃ!ちゃちゃ!」とうるさいし、気づいた時にはもうびしょ濡れで、、😔
    でも我慢するしかないですかね😭ありがとうございます。

• 4月9日
ママリ

一時的にハマって良くやってました😂
飲ませる時だけマグ渡して吐き出したらもう無い無いするよ〜ってすぐ取り上げてました😅

よく染み込む防水のスタイー付けていたのでそれで吸い込んで防いでました😊💦

• りりり

りりり

うちの子1度マグ渡すと中身無くなるまでずーっとくわえてるんですけど、飲み干す時もあれば全部出してる時もあって、、気付いたらびしょ濡れって感じなので、取り上げた時にはもう遅くて😭
    スタイもつけてるんですが、出す量が多すぎるんですかねー😂もうズボンまで濡れます😂
    でも我慢するしかないですかねー😭ありがとうございます。

• 4月9日