※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
ココロ・悩み

保育園で間違えてお父さんに声をかけてしまい、気になっている女性。今後同じように声をかけるべきか悩んでいます。

やらかしました😂
娘は去年の0歳児クラスから入園していて、保育園の朝送りに行ったら今年新しくクラスに入った子がいたので
挨拶しよーと思って、「今年入園ですか?𓏸𓏸の母です、よろしくお願いします」と何も考えずお父さんに声掛けちゃいました🥺

そしたらその後、駐車場で車が近くだったんですけどさっき声掛けたお父さんに奥さんが「なんて言われたの?」みたいな事きいてました😅
気づかなかったんですけど、たぶん上のクラスにも兄弟がいてそっちはお母さんが送ってたみたいです!

お父さんに声かけるべきじゃなかったですよね、嫌な気持ちにさせたんじゃないかと気になっていた仕方ないです😫
去年保育園に入った時に知り合いがいなくて不安な中、声かけてくれたお母さん達が有難かったので同じ感じでしてしまいましたが間違えました🥹🥹🥹

今後、このお母さんに会ったら同じように声かけるべきですかねー?考えすぎかもですがどうしたらいいか分からなくなりました🥲

コメント

ママり

わたしが奥さんの立場だったら、全然嫌な気持ちじゃないです(^^)!いい人が同じ園の保護者なんだな〜くらいです(^^)

• mama

mama

ほんとですか??それなら良いんですが🥹
    お母さんはお母さん同士で話した方が良かったよなって反省しました😔
    今後もしお母さんと顔を合わせた時に挨拶なしだと違和感ですか?お父さんに挨拶したから、普通におはようございますー!とかだけでも良いですかね??

• 4月9日
  • ママり

ママり

いいとおもいます!お母さんに塩対応だと違和感はあるので、誰にでもニコニコご挨拶でいいとおもいます(^^)
    全然嫌な気持ちにならないとおもいますよ☺

• 4月9日
ママリ

考えすぎですよー!
嫌な気持ちになる要素が特にわかりません👍

はじめてのママリ🔰

特にそのお母さんに気をつかって何か声かける必要ないと思います💦