※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しお♫しお♫
ココロ・悩み

都内で娘と暮らすシングルマザーです。生活が厳しく、転職も難しく悩んでいます。実家は九州で、都営住宅に当たるのを待っています。今後の選択肢について相談したいです。

都内で娘と二人暮らししてるシングルマザーです。
ワンルームで7万の家です。

正社員時短ですが売上が悪くボーナスはずっと出てない
養育費ももらってない(旦那の借金が理由)

毎月の生活費はカツカツです。
転職活動しましたが、毎回最終で落ちる😅
都営住宅にも応募してますが、当たるのもあと数年かかるだろうなぁって感じ。

今の仕事があるからというのと、弟2人や友達が関東にいるからという理由で東京にいるんですが
ひとり親という事を考えて在宅の部署にしてもらえたし
友達も正直年1しか会わない😶

ならじいじばあばに簡単に会いに行ける距離に住んだ方がいいのかなぁなんて悩み始めました😩
実家は九州です。

都営に当たれば問題解決ではあるんですが、、

皆さんならどうしますかー?

コメント

はじめてのママリ🔰

私なら実家の近くに引っ越しますね。

子どもが小学生になっちゃうと引っ越しもしずらいので、
早いうちに。

  • しお♫しお♫

    しお♫しお♫

    ありがとうございます!
    小学生になる前に永住地を決めたいなという気持ちではあります😭!
    実家近くを視野に入れて子育て環境なども調べてみます!

    • 4月9日
ママリ

私ならその地域にいる理由がないなら地元に戻ります🙆‍♀️
私も地元と違うところ住んでましたし、友達もしょっちゅう遊んでましたが、離婚後迷わず帰りましたw
友達とは中間地点で合流して遊んでますw
シングルだと周りの助けって大切ですし、お熱とか出た時預かって貰えるなら地元にいた方がいいかな?って思います🥹

  • しお♫しお♫

    しお♫しお♫

    東京と九州なので、友達とはもう会わなくなるだろうなって感じです😂

    隣県くらいに住むつもりですが、本当に困った時に駆けつけてくれる人がいるのは安心ですよね。
    今はいないので💦

    • 4月9日