※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つくし
子育て・グッズ

みよし市の幼稚園について情報を探しています。東山幼稚園とまこと第二幼稚園についての評判や厳しさ、おすすめの園など教えてください。

みよし市の幼稚園について

みよし市の幼稚園を探しています!

候補としては
・東山幼稚園
・まこと第二幼稚園
です!

どちらも通わせて良かったところ、少し後悔しているところなど教えて頂きたいです🙇🏻‍♀️

また、東山幼稚園で園長先生についての評判と、物を大切にする気持ちが育ちにくいなどの口コミを見たのですが、そのあたりはいかがですか?

まこと第二幼稚園は楽器の演奏?が厳しくするとホームページにも書いてありましたが、どの程度の厳しさなのでしょうか?怒鳴られることはないと思いますが…

その他、みよし市の幼稚園についてなんでもいいので情報集めております!おすすめの園などありましたら教えて頂きたいです🙏🏻

コメント

コン

先月、まこと卒園しました。私も系列園出身なので説明出来ますが、怒鳴られるほど厳しくもなければ緩やかです^^
うちはピアノも習っているのでそんなにキツくはなかったようですが、他の子はドレミが読めれるように必死になっていた子はいました!
野菜収穫も豊富だったりして私が行ってた岡崎のまことさんの畑にバスで遠足感覚で取りにいったりしています。

• つくし

つくし

回答ありがとうございます!
    お子様の卒園おめでとうございます!
    ドレミを読む練習もするんですね!思ってたよりしっかりと音楽の知識が付きそうですね😳
    野菜収穫も楽しそうです!

もしよろしければ少し質問したいのですが、給食は自園給食でしょうか?週一回おにぎり弁当の日があるのは知っていますが、その他の日はどのようなご飯でしょうか?

わざわざ回答していただいたのに重ねてお願い申し訳ありません。もしお時間あれば教えていただきたいです🙇🏻‍♀️💦

• 4月9日
  • コン

コン

ありがとうございます。
    まぁ、片手は確実に読めるようになると思います☺️

いえ、給食は自園ではなく食品会社が配達にきます。

• 4月9日