※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

排卵誘発剤を使用した後の排卵ができているかどうか、基礎体温を見て分…

排卵誘発剤を使用した後の排卵ができているかどうか、基礎体温を見て分かる方教えてください。

クロミッド、メトホルミンを使って排卵誘発を今月から始めました。
2週間程度ずっと排卵検査薬を使って4/1の21:00、4/2の19:00に濃く線が出てきたんですが、1日1回しか計測しておらず、しかも時間も一定にできていませんでした。タイミングが合わなかったのか、排卵ができていなかったのか、基準線の色を越えるような強陽性は見れませんでしたが、基準線と同じくらいの濃さが4/1の夜にありました。

元々多嚢胞持ちで、基礎体温はいつもバラバラ、うまく上がり下がりできた時の基礎体温の場合は低温期で35.5〜36.0℃くらい、高温期で36.4〜36.6℃くらいです。

基礎体温を載せておきますので、上記の内容と併せて見ていただき、排卵できていそうかどうかご判断できる方教えてください。

コメント