※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

4ヶ月の赤ちゃんが寝ぐずりがひどくて外出時に困っています。ベビーカーで眠くなると泣いてしまい、昼寝は授乳後や抱っこ紐中だけ。2人目で自力で寝ることはなく、ネントレも効果がないようです。

4ヶ月の子の寝ぐずりが酷いです😭
特に外出先で困るので何か対策あれは教えて下さい。😭
ちなみに上の子に合わせた規則正しい生活リズムで過ごしてはいます!

困ることとして、ベビーカーでご機嫌で乗っていても眠くなるとギャン泣き。抱っこ紐でも同じ。
ベビーカーが全く使えないのがしんどいです!
基本、昼寝は授乳後の数回の細切れ睡眠か抱っこ紐されてる間だけです。

「2人目って気づいたら1人で寝てるよね?」とか周りに言われるんですけど、全くそんなとこないです🤣
セルフねんねは2ヶ月半の時から見たことない
むしろ主張強めです。

上の子でゆるく実践したネントレやりましたが、全く効果なして、ゆるめのネントレじゃ意味ないのかなと思ってます。

コメント

nnnnNn☺︎(27)

4人います
4人いたら強いよね1人で寝てくれるよね〜言われますね
しっかり寝ません。笑
なんならぐずりまくりです
上の子たちの授業参観でお昼寝タイムと重なるの最悪です
すぐその場から離れるようにしてます
ベビーカー乗りません泣きます
抱っこ紐上手く寝れないと泣きます
2人目の時もそんな感じで
暗くしたら落ち着きやすかったので抱っこ紐?エルゴのチャックの中にしまえるやつで光遮断してました。
寝たら目だけにガーゼかけたりしてました。
4人目はそれも意味なく
今9ヶ月ですが7ヶ月の時に耳触られるのが好きって気づいて
耳マッサージしたり耳元でコソコソ歌ったりしてます
周りにに聞こえないぐらいでです
そしたら落ち着きます
それでも最初は凄い声量で怒って泣いてますが、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

4人お子さんいらっしゃるんですね!寝ぐずりしますよね、安心しました…
    昨日も色々試しましたがぐずりまくりでした😭

試しにうちの子にも耳を触ってみましたが、違ったみたいです…色々試してみます!ありがとうございます

• 4月10日
すー

うちは上の子がそんな感じで外で寝られないタイプでした💦ネントレして家ではおしゃぶりでセルフねんねしてましたが、ベビーカーで眠くなるとギャンギャン泣いてだいぶ泣いた先にやっと力尽きて寝る時があるくらいです😰力尽きるまでが長いと周りの目とかあるので大変ですよね💦あんまり外出先にまでおしゃぶり持ってってなかったですがおしゃぶり使えれば最終手段で持っておいても良いかもです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    おしゃぶり嫌がるのでしばらく使ってなかったので使ってみましたが、ダメでした😭

ほんとに力尽きるまでが長いです。むしろ昨日は自分の大声で覚醒してました笑

上の子は1人遊びができなくてグズグズ系でしたが、
    下の子は1人遊び得意で普段はご機嫌、なのに寝ぐずりだけは激しい系…

どっちもどっちだなーと思いました😭

• 4月10日