※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なぎなぎ
子育て・グッズ

夜泣きの対応をしないと、サイレントベビーになる可能性はありますか?夜は手を添えるだけで寝かしつけ、昼間は抱っこには応じるようにしています。

夜泣きの対応をしないとサイレントベビーになりますか?

今まではずっと抱っこしたり対応してましたが
・抱っこしてものけぞって暴れるので危ない
・抱っこ癖で頻回に起きているような気がする

ので、自力で寝ることもできるようになって欲しく
最近は手を添えるだけで「そばにいるよ」アピールはしています💦
20〜30分ギャン泣きしますが寝てくれます。

日中は抱っこの要求にはなるべくすぐ答えています。

コメント

ちゃんにい

賛否あるのかもしれないですが私そうやって育ててきました。夜は添い乳だったのですが日中は結構泣かせてました。もっと小さいうちからです。今3歳半ですが今のところ変わりなく育っています。(これは性格だと思いますが)逆に育てやすいぐらいです。
私も、たくさんサイレントベビーに検索しました。どうなんでしょうね、きちんと容姿見て判断していれば、お母さんが育てやすかったらいいんじゃないかなと思います。

• なぎなぎ

なぎなぎ

コメントありがとうございます。
    あまり構いすぎも良くないと人からは言われるので、自立を促す意味では大事なんですかね。
    今のところ日中も起きている時は私のそばに寄ってきてくれるので大丈夫だと信じたいです💦

• 4月9日
なの

私も自力で寝る力をつけて欲しかったのでなるべく介入しないようにしてましたよ😊
手を添えたりしてますし完全に放置してるのとは全く違うと思います

• なぎなぎ

なぎなぎ

日中はその分ふれあえる時間など設けようと思います💦

• 4月9日
イリス

泣かせるネントレとか、セルフねんねトレーニングとかありますし、夜泣き対応のためだけならサイレントベビーとかの心配はいらないと思います。月齢もある程度育っていますし。

どうしょうもなく危険なほど(嘔吐とか息詰まるくらい)泣くのが続くならさすがに抱っこしたり起こしたり対応するでしょう❓

• なぎなぎ

なぎなぎ

ひどい状態になったら対応しようとは思っているので、今後も様子を見ながら関わっていこうと思います

• 4月9日