※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

上の子の誕生日にカットケーキでお祝いしたが、ホールケーキを買うか悩んでいる。旦那はカットケーキで十分と言うが、皆さんはどうしますか?

皆さんならどうされますか?

上の子が先日4歳の誕生日を迎えたのですが、私が2人目妊娠中で予定日が近かったためどうなるかわからないと思い、ホールケーキはあえて用意せず(旦那と子供の2人では確実に食べ切れないので)カットケーキを購入してみんなで食べました。

カットケーキだったこともあり、ろうそくを付けてふーっと消す一連の流れをやらなかったため、私が退院したら改めてホールケーキを買おうか悩んでいます。

でも旦那には「カットケーキ食べたんだしもういいでしょ😅」と言われました。

上の子が生クリームやチョコレートがあまり好きではなく、ホールケーキを頼むとするとチーズケーキになるのですが、旦那はそれが嫌なようで😅

皆さんなら、今年はもうカットケーキでお祝いしたのでやらないですか?
それとももう一度ホールケーキを買って改めてお祝いしますか?

コメント

三姉妹ママ⑅⃛予帝8/30

旦那様のお誕生日ではないのでお子様におっきいケーキ食べたい?って聞くのがいいと思います✊🏻‪ ̖́-‬
私はホールケーキにお誕生日!って感じの特別感を持っているので
私ならお子様の希望通りにしてあげたいです₍ᐢ‥ᐢ₎ ♡

はじめてのママリ🔰

4歳だったら子どもに聞いてみます!
やりたいって答えたらやらせてあげたいです🫶
誕生日は1年に1度特別な日であってほしいので🙌

我が家では、カットケーキ、一度旦那の誕生日でありましたが、ろうそくさして歌歌いました!

R

カットケーキの時にろうそく立ててやってたかもしれないです!!4の数字のやつとかなら刺せると思います!

もう一回するのであればカットケーキでもいいかと!それか一緒に手作り!

miu

もうしないと思います。

するなら、我が家はサーティーワンのアイスケーキにします。
生クリーム苦手でもアイスならいけるのでは?

ゆうき

私なら全然やります〜!!
お誕生日2回目なんてステキです💕
あかちゃんが生まれた今こそ!
上のお子さんにいつもより特別なことをするのも大切なのかなぁ〜って思います☺️

ママリ

ふぅーってしたかった?って聞いてみて、したかった、と言われたら

お兄ちゃん(お姉ちゃん)になったから、ままが退院したら特別にもう一回やろうかって話します!
来年は赤ちゃんが一才でおめでとうのケーキだけど、今年はまだ食べられないからお兄ちゃん(お姉ちゃん)のお祝いにしよ🥰って!

はじめてのママリ🔰

皆さんご意見ありがとうございました!