※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つむむ
妊娠・出産

初マタの方が5w4dの初診で心配な症状について相談です。先生からの説明が不安で、心拍確認も控えている状況です。同じ経験の方の話を聞きたいそうです。

初マタです。5w4dに初診で行った際のエコーです。
小さいような気がするし、卵黄嚢がなくて不安です。先生からは特に何も言われず、不妊治療をしていたので計画通りだね!と言われただけなのですが、普通なら5w後半ごろには卵黄嚢が見えるはずなのですよね…
来週月曜に心拍確認にいくのですが、白いドロっとおりものがでているので、全ての症状が心配で気が気じゃないです。
同じような感じだった方がいらっしゃったらぜひお話聞きたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

おめでとうございます✨
私は5w6dの時胎嚢が見えるだけでした。
えっ中身空っぽ?と思いながらも怖くて聞けず💦
次は2週間後の検診でしたが卵黄嚢も見えて心拍まで確認できて一安心したのを覚えています。
おりもの白いのが安定期に入る頃までは結構出てましたがそれは雑菌が入らないように防衛本能が働いている証拠らしいので逆に安心していました。
人それぞれなので必ずしも同じではないとは思いますが、私はそんな感じでした!

  • つむむ

    つむむ

    ありがとうございます☺️
    なんだか聞くのも怖いですよね💦
    お話聞けて少し安心しました!ほんとに成長も症状も人それぞれだと思うので、焦らず待ちたいと思います。
    ありがとうございます🌸

    • 4月9日