※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

静岡県内の3病院の扁桃腺切除の評判や期間について教えてください。子供の無呼吸症候群で早めの手術を考えています。

質問:静岡県富士市在住で、扁桃腺切除の手術を予定しているのですが、県内の3病院の評判や予約から手術までの期間を教えて欲しいです。
 ・静岡県立こども病院
 ・富士市立中央病院
 ・富士宮市立病院

背景:子供が重度の無呼吸症候群で、発達に影響することから、早めに手術したいと考えており、なるべくなら評判のよい病院で、受けたいです。

宜しくお願いいたします。

コメント

NOVA

こども病院で小さい頃心臓の手術をしました。
手術の日を合わせ3日間入院していたそうです。手術までの期間とかは分からないのですが、腕はいいと思います。

※その後の検査通院を何十年もしていたのですが、やはり通院する人達が多いいため待ち時間がすごく長いです。

秋桜

中央病院で7年前に扁桃腺切除しました。
うちは初診から手術まで半年あけました。
(子供の行事などがあったので)

入院は一週間くらいでした。
説明もしっかりしてもらえて、入院中、看護師さんたちも先生もめちゃくちゃ優しかったです。(小児病棟に入院)
麻酔に味があり、こどもが選べるのが衝撃的でした✨
今もそうなのかなー?

こども病院と中央病院に子供が入院したことありますが、こども病院はまだ1歳の頃に緊急入院して夜は保護者は帰宅なので心細かったです…

中央病院は1日中付き添いなのでそれはそれで大変でしたが夕方から夜にかけて主人とバトンタッチして夕飯食べながら家事をしに家に帰ってました。
(コロナ禍前)