※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

お子さんのお昼寝回数や時間について相談です。夕寝しないと寝ぐずりが心配で、お昼寝の回数や時間について不安があります。1-2回のお昼寝が推奨されているけど、実際には起きていられるか不安です。

本日で9ヶ月になりました!
皆さんお子さんのお昼寝回数は何回でしょうか!?
うちの子は2.5-4時間くらいが活動限界になります🥺
夜寝る前だけ4時間くらい起きてますが、それ以外は基本3時間位です💦
よくこの時期は1-2回のお昼寝にしましょーとか書いてある記事見ますが、そんなに起きてられますか!?😳
夕寝しないと寝ぐずりを19時位からしちゃうのですが、、皆さんどうでしょうか😭

コメント

ミニー

上の子の時は
朝寝と昼寝2回でした!
夜は19時頃には寝てました😴

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    19時に寝てるんですね!
    何となく早く起きてしまいそうな気がして20時30分を目安に寝かせてます😭

    • 4月10日
  • ミニー

    ミニー

    朝は起こすまで寝てますか😴?
    寝る子は昼寝沢山しても夜も寝るかと😴

    • 4月10日
はじめてのママリ

現在8ヶ月です!
午前午後で2回を理想にしてますが、車に乗せたり抱っこ紐で出かけてる時は基本寝てます!そんな日は夜寝ません😿😿

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    めちゃくちゃ分かります!!
    前倒しで寝すぎたりして昼あまり寝てなくて夜機嫌悪くなったりと時間変わってきますよね😴

    • 4月10日
はじめてのママリ🔰

7時30 起床
10時 朝寝
11時30 起床
14時 昼寝
15時 起床
20時 寝る

こんな感じです!🙃
朝と昼間は起きてから2時間30くらいで欠伸し始めます!!

ただ夜はパパが帰ってきて遊んだり、ご飯食べたりお風呂入ったりと忙しいからか長めに起きれてます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    こんな時間を理想にしたいですが中々上手くいかないです😭
    と思えば昨日は2回寝で済んだりしました!
    本当に最近全然掴めないです🫠

    • 4月10日