※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
家族・旦那

夫との再同居後、借金問題や保険手続きでトラブルが続き、生活が困難です。子供の保育園も心配。どうすればいいでしょうか。

もう無理です助けてください
1年半夫と別居していましたが
再同居して2週間近く経ちます

同居直前にアコムでの借金発覚
それは反省しており
一緒に返していくことになりましたが
昨日返済額が減ってない事に気付き
問いただすと1万円を何回も借りていた事が発覚
お金を徹底的に私が管理すると伝えると
この後に及んでシリに敷かれろっていうのか?!
と逆ギレ

さっきも喧嘩したんですが
夫の会社の社会保険の扶養に入る手続きを同居の2週間前に
頼んでいたのですが
保険証届かないので会社に確認してと頼んだところ
会社が手続き忘れてたらしく
その時夫が扶養の開始日?を間違って伝えて
実質1週間くらい無保険になるから
前伝えた時まで遡って手続きしてほしいから
上司に可能か聞いてねと言うと
後から後からうざい
面倒臭い、会社にそんなに事頼めない
と言うので説明を何度もしたんですが
お前より社会経験があるとか
色々してやってんのに等言われて
なんでこんな当たり前の事に
神経使って旦那に頼まないといけないんだと
無性に腹が立ってきました。

保険に関しては私も無知で間違ってること沢山あると
思いますが
私の少ない貯金からもうすでに5万近く
子供と私の通院費もかかり
ちゃんと保険証が届くのか不安でした。
発覚した借金のせいで2週間で生活もカツカツ
引越し費用や手続きも全て私がしたのに
そんな事おちゃのこさいさいだろ?
俺が会社で手続きするのとは訳が違う
とか訳分からんこと言われ…
ぐちゃぐちゃな文章ですみません…
保育園激戦区でやっと決まり
慣らし保育2日目なのに
こんなに早く変わるなんて出来ない
既に転園2回目です。
可哀想すぎる
喧嘩する度泣きながら仲良くしてと言う
長女を見ると我慢するしかないのかとも
思います
けどこんな生活がまた始まることが恐怖でしかありません
気持ち悪すぎて夫と同じ家にいるのも嫌
どうしたらいいのでしょうか
アドバイスください。

コメント

はじめてのママリ🔰

別れるという選択肢は無いのでしょうか?
私自身親の喧嘩(物は投げる大声で叫んでる)を1度だけ見たことがありますが何十年経っても忘れられないです😅
私が4~5歳の時でその後両親は離婚してましたが気付いたらお父さんが居ないって感じだったので特になんで?ともならなかったです!

  • ゆう

    ゆう

    別れたい気持ちももちろんあります。
    無理だという事が再同居で分かりました。
    ただ長女は正直私よりもパパの方が
    大好きで、やっと一緒に住めたから離れたくないと思います。
    前の家に戻らない?パパと住める?と毎日聞いてくるのでたった2週間で決断していいのか悩みます。

    • 4月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    私もお父さんっ子で寝るのも母より父!って感じでしたが
    私の場合ですがぱぱは?と聞いたこともありましたが時間が経つにつれて聞かなくなったしあんまり考えなくなっていたと思います!
    その後父と会った記憶が無いですが小学校高学年位の時に会うようになり一緒に出掛けたりとしてました!

    • 4月9日
  • ゆう

    ゆう

    そうだったんですね。
    確かに別居中もいない事に
    徐々に慣れていった様に思います。
    私もひとり親家庭で育ちましたが
    確かに父親の事はあまり考えたことがありませんでした笑

    • 4月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    少しの間ぱぱぱぱってなるかもですがあっという間に忘れちゃうだろうしずっと泣きながら喧嘩止めに入るよりかは娘さんも幸せなのかな〜なんて思っちゃいました🤔
    最終的にゆうさんが決めることですが
    ゆうさんとお子さんが楽しく穏やかに生活出来たら良いなと思います!

    • 4月9日