※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆめ
妊娠・出産

赤ちゃんのNTが4.2mmあります。同じくらいの方いますか?

NTについて👶🏻

今日11w2dで検診があり、赤ちゃんは元気に動いてくれていました👶🏻
先生に、首のむくみ(NT)ありますか?と聞いて、
測ってもらったところ4.2mmありました。

同じくらいのむくみだった方いらっしゃいますか?

コメント

j

私は12週で浮腫2.5mmがわかりました!
先生からの指摘があり、2度目の胎児ドックを受けてきました。

なにか先生からの指摘は無かったですか??
無ければ大丈夫だとは思うのですが💦
どの子も浮腫は多少あるみたいです😊

• ゆめ

ゆめ

ご回答ありがとうございます🙇🏻‍♀️
    考えすぎて眠れなかったのでありがたいです。

先生からは何も言われなかったのですが、4mmってネットでみると少ない気がして…

胎児スクリーニング検査か、Niptを受けるか迷っています。

胎児ドックの結果はその場でわかりましたか?

• 4月9日
  • j

j

胎児ドックはその場で分かりますよ🍀まず産院での 胎児ドックで指摘され 測り方により3.1mmとも出ました!でも年齢がまだ私も22で、若いのもあり 検査はすすめないとの事でした💦

でも不安で、羊水検査はリスクもあるし、したくなかったのでNIPTしようと思ったのですが、その前に胎児ドック専門の超音波の病院でもう一度胎児ドックして決めようと思い、行ったのですが、そこでも2.4mm 浮腫があるけど ほか何も無いし染色体異常は無いですと言って頂きNIPTもしてません‪💧‬

浮腫が6.0mmあっても 何も無い子もいるみたいです!
    このままだと不安だと思うのでまずは胎児ドック受ける事お勧めします!
    私も不安で毎日しんどかったので🥲🥲

• 4月9日
  • ゆめ

ゆめ

ご丁寧に教えて頂きありがとうございます🙇🏻‍♀️
    来週の12w2dに胎児ドック(スクリーニング検査)予約しました。
    そこで診てもらってからNipt受けるか、早めに受けるか迷い中です。

毎日どうしても考えちゃいますよね…!

• 4月9日
  • j

j

不安はほんと消えないですね💦
    産まれてくるまではほんと分からないですね😱

• 4月9日
ママリ

私は7.7mmあり胎児ドッグを受けたことがあります。

NTの原因は染色体異常がなくても心臓、骨、膀胱などの異常からきてる場合もあるのでとりあえず先に胎児ドッグでしっかり診てもらうのがいいのかなと私も思いました。

私も指摘があってから結果がでるまで本当に辛かったのでコメントさせてもらいました。
何もありませんように🙇

• ゆめ

ゆめ

コメントありがとうございます🙇🏻‍♀️とてもありがたいです。

胎児スクリーニング検査を来週予約しました。(胎児ドックと同じ?)
    しっかり診てもらいたいと思います。
    本当何もありませんように🙏🏻

ママリさんは何もありませんでしたか?🙇🏻‍♀️

• 4月9日
  • ママリ

ママリ

胎児ドッグとスクリーニング検査一緒だと思います😊

私は運良く何事もなく出産しました。
    首の後ろがなごりでたぷたぷしてますが元気ですよ!

胎児ドッグでの異常はありませんでしたがNTがだいぶあるのと、3回流産後の妊娠で不安だったのもあり、私の場合は自分が納得行くまで知りたいと思いかなり金額はかかりましたが絨毛検査で細かい疾患まで調べました💦

• 4月9日
  • ゆめ

ゆめ

同じなんですね😊

何事もなくご出産されたんですね。励みになります。

私もママリさんと同じように自分が納得いくまで検査したいと思います。
    私は2回流産後、検査で不育症ってことがわかり今回は妊娠前からバイアスピリンを飲んでいます。

NTは、週数が経つにつれて変化はありましたか?
    色々とお聞きしてしまいすみません🙇🏻‍♀️

• 4月9日
  • ママリ

ママリ

抗リン脂質抗体検査でひっかかかったわけではないのですが私もお守り代わりにバイアスピリン飲んでました!  

NTは最終的にヒグローマという状態にまでなりもう少し厚くなってしまいました💦
    ですが胎児が大きくなり、その分むくんでいる割合が小さくなりだんだんと気にならなくなった感じです。(分かりにくくてすいません🙇)

経験してる人なかなかいないですよね。
    私もママリで同じ経験した人に色々教えてもらったので気になさらないでください😊

• 4月9日
  • ゆめ

ゆめ

そうなんですね!💊

いえいえわかりやすいです🙇🏻‍♀️
    だんだん気にならなくなったんですね😊

はい、なかなか周りに経験している人がいないのでとても心強いです🥲
    本当にありがとうございます!

• 4月9日
はじめてのママリ🔰

11wで6.5mmありました。
産婦人科ですすめられた胎児ドッグに行き、初期スクリーニング、絨毛検査をし陰性、念の為中期スクリーニングもしました。今無事に産まれ元気に一歳になりました。

• ゆめ

ゆめ

ご回答ありがとうございます。

貴重なお話ありがたいです。
    とても励みになります。

胎児ドック、絨毛検査は同じ時期にやりましたか?

来週の胎児ドックで診てもらってから、出生前診断をするか迷っています🙇🏻‍♀️

• 4月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

とっても不安なお気持ちお察しします😢

先ずは初期スクリーニングの予約をし見てもらい、血流や鼻の高さなどをみて21トリソミーの可能性が少し高いとのことで1週間後に絨毛検査をしました。絨毛検査が可能なのは15wまでだったかと思います。スクリーニングでかなり状態がわかるようなので医師や遺伝カウンセラーに疑問は全部聞いて判断するのがいいと思います!

• 4月9日
  • ゆめ

ゆめ

考えすぎないようにっと思ってもどうしても考えちゃいます🥲

そうだったんですね。
    私もまずスクリーニングで医師にしっかり診てもらいたいと思います!
    疑問も全部聞きたいと思います!

お忙しい中詳しく本当にありがとうございます🙇🏻‍♀️

• 4月10日