※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

お腹の張りについての感覚がわからず不安です。妊娠30週で、固くなった部分が赤ちゃんの動きと一緒に硬くなることに気づきました。これが張りなのか分からなくなりました。

妊娠30週です。お腹の張りってどんな感じでしょうか?

今までお腹の一部が固くなったら張っていると思っていたのですが、最近固くなってるところは赤ちゃんのどこかが当たっている感覚があり赤ちゃんが動くのと一緒に硬い部分も動くのがわかってきました☺️

そうするとこれは張りじゃないのかな?と思い、張りってどんな感じだろうとわかんなくなってきました😂

コメント

ちくわ 🔰

キューっと締まる感じというか、しぼられる感じでお腹がカチカチになってるって感じでした!

はじめてのママリ🔰

おでこぐらいのかたさになります!
頬ぐらいだったら大丈夫って感じです🤰🏼✨

ままり🐾

人によると思うのですが、わたしはよく言うカチカチになるっていう表現はしっくりこず、風船やボールをパンパンに膨らませた感じでした!
固いというよりぱんっ!としてる感じです🤣

それと張る時は一部ではなく、お腹全体がきゅーっと圧縮される感じでした🥲