※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家事・料理

家に野菜が少ないけど外に出たくない。夫の夕食に何を作ろうか悩んでいます。人参、大根、キャベツがある。豚バラと鶏むねも。お肉を使いたい。アイデアをください。

家に野菜が何もないです!!
でも明日は土砂降りなようで外に出たくない...
旦那の夜ご飯なににしよう😭😭

人参大量
大根半分
キャベツ1/4 のみ!

豚バラと鶏むねがあります...
今日お魚だったのでお肉使いたいです
今日豚汁沢山作ったのでそれ出します
なにかアイデアください😭

コメント

mamarin

にんじんとキャベツ千切りにして豚バラ乗っけて蒸ししゃぶどうですか?

はじめてのママリ🔰

豚バラ大根
キャロットラペ
鶏むねとキャベツのマヨネーズ炒め
卵があるようでしたらとんぺい焼き
にんじんしりしり
とかどうでしょうか😊

はじめてのママリ🔰

豚バラ大根
人参しりしり
海苔があればキャベツと海苔でナムル
ツナがあればやみつきキャベツのどちらか
豚汁

私ならこんな感じにします!

はじめてのママリ🔰

にんじんシリシリ
大根のお味噌汁
キャベツと豚バラの炒め物

乾燥ワカメとか、豆腐とかあったら味噌汁にかさ増し!
その他なんかあったらなら炒め物に追加!😂


もしくは
とりむね肉でチキンカツにして刻みキャベツを添えます!

卵があったらタルタルもプラスで😉✨

ころりぬ

わたしもこれなら豚バラで蒸しゃぶにします!
大根、にんじんはピーラーで薄切りにすると火の通りが早いし多少クセを感じなくなるので苦手な人にもおすすめです!キャベツはざくぎりで入れちゃいます💁‍♀️

ままり

皆さんありがとうございました😭!

mamarinさん
はじめてのママリ🔰さん
はじめてのママリ🔰さん
ままりさん
ころりぬさん