※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

ピルを辞めても体重が戻らず、食事・運動を工夫しているが脂質が気になる。どうしたらいいでしょうか?

成功したダイエット例教えてください🥺

ピルを飲み始めて1ヶ月で5キロ太ってしまい、ピルは辞めたんですが体重が戻りません...

毎日1時間ウォーキング、ストレッチ、
2日に1回30分筋トレ、マッサージ

朝はおにぎりかパンどちらか1つ
昼はおにぎりとスープか、スーパーの弁当(600キロカロリー以内で選ぶ)
夜は米なし、おかずつまんで後はスープ
1日の摂取カロリーは1000キロカロリーにおさめています。

156cm、54kgで過去最高です🥺
夏までには46kgになりたかったのに...

食事の記録をとってるんですが、脂質がどうしても毎日40g近くなってしまいます。
もうなにを気をつけたらいいんでしょうか🥺

コメント

えっと…
1000kcalって1〜2歳児の一日の総摂取カロリーですよ…?😨
それは承知で食事管理されていますか?

食べないと体は飢餓状態になると危険を察知して、更に溜め込む方向へシフトしていきます。食べなさすぎは逆に痩せません。

栄養が入ってこないので、筋肉を使い生命維持活動を続けるためのエネルギーを産もうとします。
筋肉が減ると代謝も落ちますから、当然更に痩せにくくなります。
更に、生命維持活動からは優先順位が下がる生理などに大きな影響もきたします。

食事記録はあくまでも参考程度に留めてください。囚われ過ぎると更に食事制限をかけてしまいます😢

先日見とあるダイエッターさんが言われていたのですが、一番わかり易いのは、あすけんアプリで高得点になる食事を「先に」作ってみることだそうです😊
そうすると、自然と食べなければならない適正量と内容が見えてくるそうですよ

ご無理なく。制限のし過ぎは禁物ですよ🫶

退会ユーザー

成功例書いてませんでした!
    過去に1年で6kg痩せた私の習慣です。

①とにかく出来る範囲で早寝早起き
    ②3食しっかり食べる
    ③低血糖にならない程度に、空腹をちゃんと感じる時間を作る
    ④1日5分でも良いから筋トレをする
    ⑤とにかく動く。レンジ待ちの間にスクワットやかかと上げ、ドライヤーしてる時に洗濯機に足乗せて(行儀悪くてごめんなさい笑)股関節ストレッチ、洗濯物畳む時に開脚ストレッチしながらとか、とにかく自分スキマ時間を無駄にしない(これらのトータル5分でもトレーニングしたとみなしてました!)

意外と時間は溢れてるので、後はどうそれを使うか次第です🫶

• 4月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですか!?!?
    チョコザップのアプリでカロリー計算してるんですが、1000カロリーくらいの分母で表示されてるので超えたらダメだと思ってて😣
    あすけんアプリ見てみます!!

ながらでできる筋トレ参考にしてみます!
    ありがとうございます😊

• 4月9日

退会ユーザー

ごめんなさい💦下に書いてしまいました💦

• 4月9日

大元はライザップですよね?
あそこは糖質制限が厳しくて有名ですから、あまりそこの数字は参考にしないほうが良いのかなぁと個人的には思います…🥲

成人女性は、活動量が少ない人でも1700kcal摂るよう厚労省は言ってます。
主さんはトレーニングもされているので、それよりもう少し摂っていいです!

ピル服用だとむくみの影響もあるのかな?と思うので、リンパマッサージお勧めですよ✨
YouTubeあい先生、ほんとに体スッキリしますし体重するんと落ちます😳

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです!!
    元々生理前で3キロは浮腫んでしまうし、妊娠中も高血圧で浮腫みやばかったくらい浮腫体質で😞

YouTubeのリンパマッサージしてたんですけど、そんなに効いてる感じもなかったので
    あい先生のをやってみます🌟

• 4月9日
  • ままり

ままり

1700も摂取したらどんどん太りますよ😱😱😱消費カロリーによると思います💦
    横から失礼しました🙏🙏🙏

• 4月9日

退会ユーザー

もちろん、〝何もせずに〟1700摂り続けたらそりゃ太りますよ😅年齢による基礎代謝にもよりますしね。

摂取カロリーを下げれば体重が落ちるのは当り前です。
    でも、カロリーはただ下げれば良いではないので。

同じ1700でも、脂質高めの1700とPFCバランスが取れた1700では雲泥の差です。
    本当に運動無しでいきたいなら、30代と仮定して1300〜MAX1500ってところでしょうか。

けれど主さんは適度に運動なさってますし、その上での1000kcalなのでどう考えても危険でしょう😅

1300でも正直かなり栄養バランス保ちながら内容コントロールするって難しいです。
    そこまでカロリー下げるなら尚の事、食の知識は必要かと。

しっかりと!まではいかなくても、ある程度の知識を持って制限をしてくださいねってだけの話です😊

• 4月9日
  • ままり

ままり

確かに共感しました😊✨

• 4月9日
ままり

ピル飲んでます!
食事量、食欲増えましたか??
体重増加理由、知りたいです💦
ピルは副作用ありますかね、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

食欲は変わりませんでしたが、食事量には気をつけて太らないように減らしてたんですが浮腫みもひどくて2週間でほぼ5キロ増えました😂

• 4月9日
  • ままり

ままり

えー💦
    むくみじゃなかったんですかね!?むくみは押したら跡が残ったりですか?

わたしは痩せづらくなり、悩んでます。ピルのせいかなぁ?😥

• 4月9日