※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
子育て・グッズ

8ヶ月の娘が30cm高さから転落。夫が目を離し、怒りと心配。子供は#8000へ連絡し、安静に。夫の信頼が揺らぐ。

8ヶ月の娘が30cm程の高さから転落しました。

ほぼ愚痴になります。
ただ気をつけた方がいい点など、あれば教えて頂きたいです。

夫が夜勤前に起きてきたので、娘を任し
お弁当を作ろうとした瞬間
ドンッ!!!と音がなり、ソファの方を見ると
ローソファの背もたれを乗り越えて、
フローリングの上に倒れ、泣いている娘。

最近乗り越えたそうにつかまり立ちをしていたので、
目を離さないようにと夫とも話していました。
正直あまりの怒りに言葉を失いました。
あやしながら「もうこれで覚えたな!いたいな!」という夫。

少ししたら泣き止んだので、大丈夫とでも思っているのか。


いつも私に「心配しすぎ!」と言ってきますが、
心配性にさせてるのはお前だろ。って感じです。
こうやってどんどん夫の信用が無くなっていくんでしょうね。


子供の方は、旦那が夜勤に行った後すぐに
#8000へ連絡。
まる2日様子みて何も無ければ大丈夫ということと、
注意して見る点、24時間はお風呂入れないで。
などの指示をいただきました。

今夜は寝れなそうです。(心配、怒り)
安心して夫にまかせる。なんてことは二度とないでしょうね。

コメント

🩷

8ヶ月の子に、これで覚えたな!はあり得ませんね、、
その言葉お前にそのまま返すわ。て感じです、、

私なら、少しの間ですら子供を見ていられないなら、これからはご自分でお弁当作ってください😊って嫌味のLINE送ってしまいます笑

  • m

    m

    普段から「これやると痛い」とかは経験で覚えないと!って言ってて
    ある程度共感はあるんですけど、
    命の危機の時は守れよ。と…思います。
    嫌味LINE送ってやろうかと思ったんですけど、
    とんちんかんな返事来て更にイラつきそうでやめました笑

    • 4月8日
ママリ

その時ご主人は何をしていたんですか?
心配性にさせてるのはお前だろに本当共感です😭
夫も危険なもの出しっぱなしにしたり、たった10分見てて欲しかっただけなのに寝てしまってたり、本当危機感なくて預けるのやめました!
安心して任せるなんて無理です。

  • m

    m

    真横にいました……ホント何してたんですかね…
    もう信用0です

    • 4月8日
  • ママリ

    ママリ

    真横にいたのに登ってることに気づかないんですか?😳💦
    しかもそのあと心配してないのも腹立つし、自分で#8000に電話したりしてほしいですよね!
    もうこれで覚えたなって😅
    8ヶ月の子が学習できるわけないですよね、、。
    100%親が守らなきゃいけない時期なのに。
    口も聞きたくなくなりますね😓

    • 4月8日
  • m

    m

    ほんとに何で気付かないんでしょうね……
    100%親が守らなきゃいけない時期、ほんとそうですよね😭
    とりあえず何事も無いことを祈るばかりです😭

    • 4月8日