※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うめち
子育て・グッズ

生後6ヶ月の女の子、肌着を買い足したいです。メッシュタイプで、半袖とタンクトップどちらが良いでしょうか?ユニクロで70サイズを考えています。

肌着について

生後6ヶ月で身長約65cm、体重6.5kg弱の女の子です。
今は半袖の前開きボディ肌着60-70サイズを着てて
本格的に暑くなる前に肌着を買い足したいと思ってます!

メッシュタイプを買う予定ですが、
①半袖、タンクトップどちらも用意した方が使いやすいでしょうか?
②被るタイプの方が良いでしょうか?
(寝返り、寝返りがえりでコロコロ転がるのと、最近ずりばい始まってます)

③ユニクロで買おうかなと思ってるのですが、体重増加も緩やかなのでとりあえず70サイズを少し買うって感じで大丈夫だと思いますか?🤔

ご意見いただけると助かります🙇🏻‍♀️

コメント

ママリ

①半袖は要らないと思います!

②個人的にロンパースの方が着せやすいです。3ヶ月くらいから前開きは卒業しました!!

③そのサイズで良いと思います♪
うちの子は75cm 9kgですが80cmだと大きいです💦なのでまだ70cmです。

• うめち

うめち

コメントありがとうございます🙇🏻‍♀️

被りタイプのタンクトップだけ買い足そうと思います☺️

3ヶ月で前開き卒業したんですね😳最近やっと被る服慣れてきまして🥲

ママリさんのお子さんで80大きいなら、うちの子が着たらブカブカすぎてほぼ裸みたいになりそうですね🤣笑
    70でいこうと思います!

ありがとうございます♪

• 4月8日
はじめてのママリ🌻

身長67センチ、体重6.4キロの女の子です!
①私は半袖6枚、タンクトップ2枚買いました!メッシュタイプはこのうち半袖1枚とタンクトップ2枚です。
タンクトップだと脇の汗を吸わないって聞いたのと、夏は家の中で肌着1枚で過ごす予定なので、タンクトップだとエアコンで涼しすぎるかな?と思い、半袖多めで買ってます!☺️

②4ヶ月の頃から少しずつかぶりのものを買ってますが、慣れると断然かぶりが楽です!ただ、視界が暗くなるのを怖がってギャン泣きする子もいたりするらしいので、1枚買ってみて挑戦してみてはどうでしょうか?

③うちの子も体重ゆるやかなんですが、1歳まで70だろうな〜と思い、まとめ買いしました😊秋までたくさん着倒して、セパレートの肌着に移行していく予定です。

• うめち

うめち

コメントありがとうございます!

脇汗吸わないのは盲点でした!
    キャミソールタイプとかバースデイの可愛くて良いなと思ってたけど、買いすぎ注意ですね🥲
    暑い日にわざわざ毎日外出る事もないですしね🧐

服は被せるタイプたまに着せたりしてますが、肌着は持ってなくて、、風呂担当の旦那が前開きじゃないと着せにくいみたいな感じだったので😇

これから動き回ってさらに緩やかになるって考えると70ですよね!

同じ月齢で身長体重も同じくらいなのでとても参考になりました!ありがとうございます😊

• 4月9日
  • はじめてのママリ🌻

はじめてのママリ🌻

脇汗吸わないからタンクトップやキャミソールの肌着NGにしてる保育園があると聞いて、なるほど!と思いまして😊

毎年これでもか!ってくらい暑いですもんね🥵赤ちゃんって体温高いし、脱水になりやすそうなので、暑い日は外に出たくないですしね💦

離乳食の食べっぷりがいい子だと、これまで成長がゆるやかな子でも、グーン!と大きくなる子もいるみたいなので、そこは経過を要観察です👀

• 4月9日