※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
我ママママン‼️
家事・料理

かんたくんか、ドラム式洗濯機か迷ってます😂どっちの方がいいですかね、、、?

かんたくんか、ドラム式洗濯機か
迷ってます😂
どっちの方がいいですかね、、、?

コメント

はじめてのママリ

かんたくんがふわふわに乾くと思います!!
ドラムはしわしわになります!

☺︎

ドラムもふわふわなりますよ☺️洗濯して乾燥機に移すことが手間じゃない、1日に何度も洗濯をするなら乾太くん、ボタンひとつで乾燥までの楽さをとるならドラムです😂

もふもふ

実家でかんたくんを使っていました。
うちでは、かんたくんはもっていなくて、
毎日ドラム式で洗濯乾燥しています。
ドラム式でもふわっふわになりますよ★

うちは、大体
週2で、ベッドシーツ、布団カバーを洗濯乾燥(4回くらい回します)
毎日洋服を洗濯乾燥
週2で洗濯のみ
なので、
洗濯乾燥は、
週11回まわしてます。
それで問題なしでいけてます。

子供が吐きまくったりとかのレアケースで、洗濯が多過ぎてかんたくんが欲しい時がありますが、その頻度は年1~2くらいです。
個人的には、ドラム式の洗濯乾燥に慣れてしまうと、毎日濡れた洗濯物をかんたくんに移し替える作業は面倒だなとは思います。

はちぼう

短時間で乾かしたいならかんたくん、長い時間かかってもいいならドラムかなと思ってます!

ままり

うちは乾太くんです
シワは全く気にならず、ふわふわになります。おしゃれ着以外全部乾太くんです。

友人はドラムで、シワが気になるからタオル類以外使っていないと言っていました。あと乾燥まですると時間がかかる、と。
乾太くんなら乾燥している間に2回目の洗濯を回せます。

我ママママン‼️

ありがとうございます😢
結局どっちも良いのですかね、、😢😢