※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘がお風呂deキットパスに興味を示し、お絵かきをしていたが、片付けると泣いてしまう。おもちゃの選択肢が狭いかも?と悩んでいる。お絵かきは無理してさせなくてもいいか。

お風呂deキットパス、うちの娘(1歳半)には早いのですかね…?
今日お風呂で渡してみたら興味を持ってちょっと描いてたのですが、
お風呂上がるときに「ポイしてね」と言うとしぶしぶ離してくれたものの、さっと片付けるとやっぱり遊びたかったみたいでギャン泣き😩
本当にブチ切れで、これなら渡さなかったほうが楽でした😅

数ヶ月前に渡したときに同じことになったので、まだ早かったか〜と思いしばらく出していませんでした。
部屋だといろいろなところに描かれそうでなかなかお絵かきはさせてあげられないし、と思って久々に出したらこうなってしまい…。

お絵かきはまだ無理してさせなくてもいいんですかね?😥
でも、遊びの選択肢が狭いかも?というのも悩みです。
この頃はどんなおもちゃや遊びをしていますか?

コメント

まい

もっとあそびたいー!となってしまうのは、どんな遊びでも同じでその年頃にはよくあることだと思います🤔

お部屋でのおえかきはするときだけクレヨン渡したらいいのかなーと思います😄
我が家は壁とかに描かれたことは1度もないです笑

1歳半頃は外遊び、お家の中では積み木やブロック、パズル、お絵描きなどしてました。