※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ファッション・コスメ

ベースメイクの乾燥とテカリに悩んでいます。ファンデーションを塗らないとくすんでしまうけど、今のファンデーションに飽きてきた。プチプラで乾燥しないファンデを探しています。

皆さんこれからの時期のベースメイク教えてください!
乾燥するのにテカリが気になります😓
ファンデーション塗らない方がいいのかなと思うのですが、塗らないと顔がくすんでしまうのでうーん、、て感じです💦
今は
下地 ラロッシュポゼ(今日無くなったのでニベアの日焼け止め買いました)
ファンデ イプサのリキッドファンデイションe
パウダー メディア
です。
イプサが冬は良かったのですがコスパ良すぎて飽きてきたのもあってプチプラで探してます。
メイベリンやレブロンも気になったのですが乾燥しそうだな、、と思いました💦

コメント

優龍

乾燥するからてかるんです。

しっかり保湿をしないと
肌が乾燥しないように、油分を過剰に出してしまいます。

しっかり保湿してある肌はてかりません。
綺麗なツヤでとどまります。

メイベリン
レブロンは
乾燥しますよ。

一回、パウダーはやめてみてください。
意外とてからなくなる可能性があります。
わたしなんかは
冬はほとんどパウダーしないです。
(乾燥肌ではないです)

  • 優龍

    優龍


    マキアージュとか
    美容成分配合で
    潤いますよ。
    パウダーはほんとブラシでささっとつける程度。

    • 4月9日