※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アキ
住まい

建売住宅でコンセント増設した方、費用や業者について教えてください。電気屋さんでも承っていると聞いたのですが、依頼した経験のある方いますか?

建売住宅でコンセント増設した方いますか?

パントリーにセカンド冷凍庫が欲しいなと考えてます。
ですが、建売住宅のためパントリーにコンセントがありません。
戸棚を1つ挟んで、電子レンジ、炊飯器、ケトル、トースター類が置いてあるところに2つ、その隣に冷蔵庫の所に2つコンセントがあります。
電子レンジ類のところから延長コードを引っ張って冷凍庫にするというのもなくはないのですが、やっぱり見栄えが悪くなります。(戸棚の上を行き来しなくてはならないので、目立ってしまう)

そこで、コンセント増設を考えてます。
パントリーに2つ分で構いません。
コンセント増設された方にお話聞きたいです。

費用はいくらでしたか?業者はどこのですか?
調べたら電気屋さん(ヤマダ電機やケーズデンキなど大手)でもコンセント増設を承ってるところもあると見たのですが、電気屋でコンセント増設頼んだ方いますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

建物の保証の問題があるので、まずは建売を買ったところに相談してみた方が良いと思います🙄勝手に工事して保証が外れたとかいう話も聞きますし🤔ちなみにですが、もしやるからうちのハウスメーカーは2万円前後って言われました🙋‍♀️

• アキ

アキ

保証の問題もあるんですね😱
    家購入した時の担当さんが辞めてしまい、顔見知りもいないので建売の会社に連絡してみたいと思います💦
    2万前後なんですね!そのくらいだと思って考えてみます✨️

• 4月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも営業さんが辞めちゃって相談しにくくなっちゃったんですが、是非是非ハウスメーカー聞いた方が良い案件やと思います‼︎下に書いてる方もおっしゃってるように、どんだけ引っ張ってくるのに大変か大変じゃないかでも料金前後するみたいです!我が家もセカンド冷蔵庫検討中です😊お安く良い感じに解決すると良いですね👌

• 4月9日
  • アキ

アキ

メールで問い合わせたら電話で連絡来て、ハウスメーカーから電気屋さんに見積もりとってくれるそうです!間取りが分かってるので説明しやすかったです!
    セカンド冷凍庫いいですよね😆
    アドバイスありがとうございました!✨️

• 4月10日
はじめてのママリ🔰

ハウスメーカーでやってもらい、2万前後でした。
新設する場所の近くに配線があるかないかで金額がそれなりに変わるみたいです。
近くまで配線が来てない場合引っ張ってくるのでそれなりにお金も工事も大変と聞きました。

ママリ

パントリーに1箇所増設しました。
つける壁の裏側に配線がありましたので、延長必要なく、出張費込で13,000円ほどでした。
2mほど延長する場所は2万の見積もりだったので、延長必要ない箇所だけ増設しました☺️
ハウスメーカーに依頼しました!