※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

新型VOXYの購入検討中。ハイブリッド受注停止でガソリン車か中古ハイブリッドか迷う。走行8000km、燃費重視。新車ガソリンは安いが、中古ハイブリッドは魅力的。価格面で悩む。

新型VOXY(ヴォクシー)悩みます😭
新型VOXYの購入を検討していたのですがお目当てのハイブリッドは受注停止中で現状ガソリンのみ...
新車のガソリンを買うか、中古のハイブリッドを買うか悩みます...
◾︎年間走行距離8000kmくらい、保育園の送迎(今少し遠いところ(往復7kmくらい)に通ってるので転園したら送迎は自転車になりそう)、休日の買い物、年2回片道400km程の帰省
◾︎ミニバンは元々燃費悪く、実燃費みてもハイブリッドのが魅力的。あと静かで快適(今の車がハイブリッドなので特にそう感じる)
◾︎新車のガソリン車の方が安い。中古だと同じくらいのオプションで走行2万kmくらいのが新車ガソリンより30-40万くらい高い
◾︎マイナーチェンジの噂もあるが、そこまで待てないのと値段がまた大幅に上がりそう

ちなみに新車ガソリンで380万、中古ハイブリッドで410万くらいになりそうです😭購入したら10年は乗りたいところです。皆様ならどうしますか?一周まわってステップワゴンのハイブリッドもいいかもとか思えてきました😭(セレナは価格面で断念)

コメント

カフェオレが好きすぎる

10年乗る事を考えるなら私なら絶対に新車にします🥺!(そもそも中古が苦手ってのもありますが…)

うち、新型ステップワゴンのハイブリッド乗ってますが広いしめちゃくちゃ良いですよ〜!オプション付けて諸々おまけしてもらって新車で420万くらいで買えました🥺中古に410万払うなら新車を推します🥹!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    ステップワゴンも気になっていて試乗しに行こうと思ってます!オプション結構付けられましたか??🤔やっぱり燃費もいいですよね〜😢💦

• 4月8日
  • カフェオレが好きすぎる

カフェオレが好きすぎる

オプションはそこまでいっぱい付けてないはずですが、うちも10年乗りたいと思ってるので後悔がないように付けました!ナビとかテレビは1番大きいやつにしてます🥺✨️
    燃費めちゃくちゃ良いと思います🤔思ったよりガソリン入れる機会が少なくてびっくりしてます😂
    なんかフォルムも可愛く見えてきてます🤣

• 4月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

必要最低限でも420万という感じなんですね💦ステップワゴンも結構いいお値段しますね!
    燃費めちゃくちゃいいの羨ましいです😭やっぱり燃費は音はハイブリッドですよね...
    ステップワゴンの顔があまり好きじゃないのですが実際見たら印象変わるかもと期待して試乗しようと思います🙇‍♀️

• 4月9日
  • カフェオレが好きすぎる

カフェオレが好きすぎる

ナビとかテレビとか1番大きいやつにするとそれだけでも確か30万まではいかないですけど、20万は超えたり、車体も白以外は料金かかるのでそういうのでかかってきてますね😂
    私(と旦那)は逆にノアボクとかアルファードの顔が好きじゃなくてステップワゴンにしました😂なんかのっぺりしてて(?)可愛いですよ😂笑

• 4月9日
はじめてのママリ🔰

年間走行距離がそれくらいならハイブリッドは元取れないですよ!!ガソリン一択だと思います🤲