※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Milky
妊娠・出産

26週でお腹が張っています。リトドリンを飲みながら安静にしていますが、上の子がいるので1日中安静が難しいです。同じような状況の方いますか?ありがとうございます。

現在26wですが結構お腹張ってます💦
リトドリン飲みながらなるべく安静中ですが上の子いるしなかなか1日中安静とはいかず💦
同じように結構張ってる方いますか??
そのせいで子宮頸管短くなったとかの回答はいらないです🙆

コメント

ママリ

寝る前とか2人目の子と遊ん出る時や
ご飯の支度してる時など結構張ります😭

  • Milky

    Milky

    寝る前結構張りますよね😭💦
    私もご飯の支度のときとかもすごい張ります😭
    お腹大きくなってきて結構キューッと子宮が浮き上がってくる感じもひどくなってきて😭
    安静指示って出てますか??

    • 4月8日
  • ママリ

    ママリ

    仰向けだと特に張りやすいです😭
    めちゃくちゃわかります!
    なんなら痛い時あります😂
    頭が産道に入ってきちゃってるらしくて
    前回の検診で安静指示でました😭
    が、同じく上の子いるので限度があります😂

    • 4月8日
  • Milky

    Milky

    うわー全く同じです🤣
    同じく、痛いときあります😭💦
    私は1ヶ月前くらいに細菌性膣炎になってしまってそこからはりやすくなってるらしく、コロナも同時期に2回なってそこからずっと安静指示出てますが上の子いるしなかなか安静にできずで😭
    なかなか1日中安静とは行かないですよね😭💦

    • 4月8日
  • ママリ

    ママリ

    大丈夫かなと心配になりますよね😭
    私も初期に羊膜炎になって入院して
    そこからずっと抗生剤とリトドリン飲んでますが全然関係なく張るので
    最近は薬効いてるのか?とさえ思ってきます😅
    ずっと家にいるわけにもいかないですし
    難しいですよね😭
    先生からもなるべく安静に過ごしてと
    言われてるので
    私の中でのなるべくで安静にしてます😂

    • 4月8日
  • Milky

    Milky

    入院されてたんですね😭💦
    薬飲んでも張りますよね〜🤣
    効いてるのか効いてないのかわからないし薬飲む意味ある?って思うときあります🤣
    私も張ったら安静にねーって感じで言われてるんですけどなかなかサッと安静にできないときもあるしなるべく安静な感じで感じで過ごしてます🤣
    今は1日1日数週こなしてくしかないですよね😭
    入院バックとか赤ちゃん用品はもう揃えましたか??

    • 4月9日
  • ママリ

    ママリ

    ご飯作ってる時とか特に無理ですよね😂
    両親に頼れる訳でもないですし
    いつもわかりました〜と返事だけになってます😂

    ほんとにそうですよね😭
    最低でもあと2ヶ月って言われましたが
    過ぎればあっという間なのに
    待ってる時は長く感じます😭
    入院バックはまだ何も揃えてないですが
    赤ちゃん用品はある程度は揃えました!
    後は細々した物を臨月で
    揃えたらいいかなぁと思ってます😊

    • 4月9日
つむぎ🔰

めっちゃ張ります!!
立ってたり、歩いてたりする時はなかなか気づけないのですが、横になってると何回も張ります😅

  • Milky

    Milky

    同じですー😭
    横になってても張るし嫌になりますよね😭
    安静指示って出てますか??

    • 4月8日
  • つむぎ🔰

    つむぎ🔰

    「無理しないでねー!」と言われて、無理の範囲が分からないので診断書一応書いてもらって自宅安静中です🏠ダクチルをお守りで処方してもらっていますが、先生的にはそんな深刻なことではなさそうです😅

    • 4月8日
  • Milky

    Milky

    無理の範囲わからないですよね🤣💦
    私もリトドリンは出てるけど毎回出しとこうか?と聞いてくる感じで特に完全に安静とは言われてないので独断で少し横になったりしてるくらいで🤣
    でも結構張ってて大丈夫?ってなるときあります🤣

    • 4月8日
  • つむぎ🔰

    つむぎ🔰

    同じ感じです😔
    上の子もいるし、家のこともしないといけないしで、じっとしているわけにもいきませんよね😩
    買い物とかも割と普通に行ってます🤣何もないならそれでいいんですが心配になりますよね🫤

    • 4月8日
  • Milky

    Milky

    なんだかんだ家のこととか子供の事とかしないといけないですよね😭💦
    買い物中結構張りますか??
    少し歩いただけでめっちゃ張りまくりで🤣💦
    そろそろ赤ちゃんのものとか必要なもの買いにいったりしたいんですけど迷います😭💦
    体質とかもあるんですかね💦
    1人目のときから張りまくりで1人目は入院になったんですけど今回は避けたくて🤣💦

    • 4月9日
  • つむぎ🔰

    つむぎ🔰

    買い物中も張ることが多いですね😔
    コンビニくらいだと大丈夫なんですが、スーパーとか歩く距離が長くなるとあー張ってるなこれ〜😵‍💫ってなります🥲
    同じです!私も1人目から張りやすくて、、、先生も張りやすいのかなぁって言ってました😩
    入院はきついですよね…診てもらってる先生は、張りぐらい誰にでもあるよ〜とのことですが、気をつけるに越したことないですよね😭😭

    • 4月10日