※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

新生児期はベビーラップで抱っこ、大きくなったらしっかりめの抱っこ紐を探しています。ヒップシートにもなるものも気になっています。おすすめはありますか?

抱っこ紐について

新生児期はベビーラップで抱っこしていました
大きくなったら肩に負担がかかりそうなのでしっかりめの抱っこ紐を用意しようと思っているのですが、おすすめありますかー?もう首は座ってます^^

ヒップシートにもなるやつも気になってます👀✨️

コメント

はじめてのママリ🔰

抱っこ紐はベビービョルンのハーモニー使ってました!体が硬いのでつけやすさ重視と全面メッシュなので通気性を考えて。使いやすかったです☺️

ただ、少しむちむちに大きくなると足に食い込む感じがして跡がつき始めたので、思い切ってヒップシートタイプにしました
7ヶ月頃だったかな?
座るところがしっかりしてる、大柄の人でもつけれるベビーアンドミーのBELK-Sを購入。
座るところに土台がしっかり入ってるので、小さくならずにかさばりますが、子も私も安定してます。
首すわり後ならヒップシートキャリア使えるので、買うならこっちの方がいいかもしれません。
上の肩紐部分は取り外して、ヒップシートのみにもなります。
もう少し大きくなったらチャチャっとヒップシートのみでお出かけもできますし!
デメリットは土台部分に物がしまえず、持ち運び時にほとんど小さくならない、値段が高いことですね、、、😭

• ママリ

ママリ

うちの子もすでにむっちりちゃんで、7ヶ月だとあと半年も使えなさそうです🤣

具体的なメリットデメリットもありがとうございます!ネットの口コミだと結局いい事しか書いてないのでこうして教えていただけるのとっても助かります🙇‍♀️自分でも色々調べてみます!ありがとうございます😊

• 4月11日