※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むー
お仕事

遠方の両親がいて、夫が遅く帰るため送別会に子供と行かないことに悩んでいます。パートで忙しいので、自分がおかしいのか不安です。

どちらの両親も遠方で、ご主人が仕事から帰ってくるのが遅い方って、会社の送別会に子連れで参加しますか?
パートだし、子供連れてまで行くの大変なので欠席にしてるんですが、私がおかしいんですかね?😵‍💫

コメント

とり

私は会社の送別会などは1度も参加したことないです。

• むー

むー

そうなんですね!!子供連れて参加する人もいるみたいで、みなさんどうなんだろうと気になりました😊コメントありがとうございます!

• 4月8日
はじめてのママリ🔰

どうしても行きたい人の送別会は夫に休んでもらいましたが(たまたま休み取れた程で参加)
夫に休んでもらうほどでもない時は行ってないです💦

• むー

むー

休んでもらえたら私も参加したいです💨毎回は参加しないですよね!ありがとうございます✨

• 4月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子連れだとみんなが気遣ってくれるのも申し訳ないしこちらも全力で楽しめないですよね😂どうせ行くならのびのび楽しみたいです!

• 4月8日
  • むー

むー

お互い気遣いしちゃいますよね😵‍💫私も同じ考えて安心しました♡

• 4月9日
ゴーヤママ

基本的には歓送迎会は参加してないですが、自分の部署でかなりお世話になった方の送別会は日時が決まった時点で夫に調整してもらうように伝えて帰ってきてもらいます!

• むー

むー

主人に調整してもらえたら行けますよね😊無理な場合、子供連れてでも行く人が多いのか気になりまして💦ありがとうございます✨

• 4月8日
はじめてのママリ🔰

他の出席者の立場だと、正直子連れやめてほしいって思います、、
以前職場の歓迎会(ホテル会食形式)に2人の子を連れて参加された方がいたのですが
いつもと違う雰囲気に子どもたちが興奮して走り回り
当時若手で下っ端だった人たちが子守役になりました🥲
子どもたちも暴れん坊ってほどではなく可愛かったですが
相手をしてあげたので料理もお酒もあまり楽しめず😭
なお、子どもたちのママさんは他のママ社員さんたちに
「せっかくの機会だからゆっくりお腹いっぱい食べて飲んでしていきな😉」と言われ
私よりたくさん飲み食いしてたのもいまだにモヤってます😂
子持ちの今、ママさんの気持ちも分かりますが
周りへの迷惑と気苦労考えると自分は子連れ参加はナシですね💦

• むー

むー

コメントありがとうございます✨
    同じような考えで安心しました♡
    お互い気を遣ってしまいますもんね💦
    子守り役やらされても困りますよね😵‍💫
    やっぱり子連れ参加は今後もお断りしようと思います😌

• 4月9日