※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

お子さんが1歳10ヶ月でひらがな50音、数字1〜10を読めるのは早いですね。周りの発達具合が気になるけど、自閉症など心配はしていません。早さを共有できる方がいたら嬉しいです。

ひらがな、数字を読むのが早かったお子さん、
何歳何ヶ月ぐらいでしたか?

うちは1歳10ヶ月でひらがな50音、
数字は1〜10まで数えます。

特に早期教育はしていませんし、
むしろゆっくり育ってくれと思っている方です。

自宅保育なので周りのお子さんの発達具合が
よくわからず、、
うちも早かったよという方コメント頂けたら
嬉しいです😊

ネットで調べると自閉症とかいろいろ
出てきますが、それならそれで個性として
受け止めるしかないので、さほど心配は
していません😌

コメント

ももかっぱ

一歳半くらいかなぁ??
うちも早期教育というよりはめばえという雑誌にアンパンマンのお風呂で使えるあいうえお表がついてて、アンパンマン好きだからお風呂に貼ってたら、主人が教えてみたらしく、覚えました!
文字が好きだったみたいで、数字やアルファベットは早くに理解してましたが、書くのはそこまで興味なく、年少くらいから書き始めました。
特に自閉症とかはなく、ただ文字を覚えるのが早かっただけみたいです。
カタカナも勝手に覚えてました😂漢字も割とすぐ覚えるみたいです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

記憶力がいいんですね😳
    自閉症ではないとのこと、参考になります😌
    うちも文字が好きなら伸ばしてあげたいと思います。コメントありがとうございます🙏

• 4月9日
ママリ🔰

上の子は2歳の誕生日にカルタをしていたので、ちょうどママリさんのお子さんくらいの時に読めるようになったように思います😃
もう大きいですが障害はなく勉強はまぁまぁできる方に育ってますよ

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

カルタ遊びいいですね!気がつきませんでした😌うちも勉強がまぁまぁ出来るようになってくれたら嬉しいです😊コメントありがとうございます!

• 4月9日