※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
。。。
子育て・グッズ

保育園の朝の預かり時間変更について困っています。朝の時間が厳しいため、子供を7:30に預ける必要がありますが、先生が1人しかいないため、時間を遅らせてほしいと言われました。これは当たり前のことでしょうか?

保育園の保育時間について

皆さんのところもそうなのか教えてください!

1歳児を4月入園で今慣らし保育中です。
来週職場復帰で、通勤に時間がかかるため、復職したら7:30に保育園に預けなければ間に合いません。
それは先週の時点で担任に言ったあるのですが、今日「朝の預かりの時間遅らせることできませんか?」と言われました。
原因はうちの子どもが朝は泣いていること、7:30は非常勤の先生が1人しかいないからということでした。

ちなみに標準時間保育で保育園に受かっています。

こちらも職場は勤務時間の変更ができないため、7:30に預けることができなければ困ります。
朝の時間先生が1人しかいないからうちの子の時間遅らせろと言うのは当たり前にあることなのでしょうか?

コメント

すず

もし遅らせれるなら
遅らせられませんか?て
聞くことはあると
思います🤔
できるならそうしてほしいと
お願いしたかんじじゃ
ないですかね?

• 。。。

。。。

お願いされるのは分かるんですが、1人しか先生が朝いないから無理って言われてる感じが強かったんですよね…
    子どもの都合でなら理解できるんですけどね😅

• 4月8日
ゆうり(Dオタでアニオタ)

保育士です。
あまりそのようなお願いはしたことありません。
7時半に預けると言いながら毎日毎日8時とかに来るなら遅くしてくださいって言いますけど、泣いてるからって理由だけだと言いませんね💦

• 。。。

。。。

保育士さんからの意見ありがたいです😊
    先生が1人しかいないから無理そうですという感じの言い方でそれは園側の人員不足の問題では?って思いました🤔

• 4月8日
  • ゆうり(Dオタでアニオタ)

ゆうり(Dオタでアニオタ)

そもそも朝イチに非常勤が1人はあり得ない気がします…。
    常勤もいないといけませんし最低2人で保育する必要があるはずです💦
    人員不足は厳しいですが配置数大丈夫?って感じですね。

• 4月8日
ママリ

慣らし保育の延長線上みたいなことはあるみたいです💦
標準時間保育でもお子さんが慣れないと短時間保育みたいになるので、職場には慣らし保育が長引くかもしれないということを伝えてくださいと市役所の方から言われました。
幸い私の娘は泣くことなく進んではいるんですが…
今回の話だと先生が1人しかいないことが問題ですよね〜🥲
他にも早くから預けたい方がたくさんいると思うんですが💦

• 。。。

。。。

お子さんによって進み具合も違いますよね。
    そうなんですよ、1人しか居ないから朝預けられるのは無理という言い方をすごいされて、それは保育園側で人員増やすなりどうにかしてくれって思ってしまいます😅

• 4月8日