※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

熱が出た子供が検査なしで登校するのは非常識でしょうか心配です。

すこしでも熱出たのに、コロナの検査せず登園登校してきたら非常識だなと思いますか?

昨日子供が、昼過ぎから半日だけ37.2〜38.0の熱がありましたが夜には解熱。そこから熱上がることなく朝を迎え、今までずっと平熱です。他の症状は特になく。

念のため病院行きましたが検査は必要ないと言われされませんでした💦
また熱が出てきたらその時は検査しようと言われました。

明日は元々休みなのでゆっくり過ごして、明後日から登校させる予定なのですが...

検査せず、解熱して2日経って登校してきたら何か思われるでしょうか...

同じ登校班のママさんがおり、今朝話して事情知ってるので何か思われるのではないかとふと考えてしまいました

コメント

ママ

全く何も思いません!
小児科の先生が検査不要と判断していますし、特に問題ないですよ😊
うちも発熱しても先生に判断してもらって都度コロナの検査はしません。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😢

症状もなく、周りでコロナの人もおらずなので必要ないと言われて💦

医師の判断で大丈夫ですかね(><)

• 4月8日
はじめてのママリ🔰

何も思いません
症状なくて熱もないので検査しても〜って先生が判断されたなら気にしなくてもいいと思います
今も症状ないんですもんね?検査しても陽性の可能性が低いと判断されたのだと思います

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです💦症状何もなくて💦

熱もそんなに高熱ではなかったし、すぐに下がったので必要ないと言われました。周りにコロナの人も特にいないので💦

ふと考えてしまいましたが、医師の判断に従って大丈夫ですよね😢

ありがとうございます

• 4月8日