※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

一歳の子供が発熱、鼻水、咳で小児科受診し、鼻風邪と診断。インフルやコロナ検査は陰性。症状が続き、薬も効果なし。小児科受診が必要か悩んでいます。

先週から保育園に行き出した一歳の子供が一昨日から発熱、鼻水(透明)、咳
小児科受診 鼻風邪と診断
翌日 インフル、コロナ検査 陰性
鼻水(黄色っぽい)、咳、熱が上がり下がり(39.7)、坐薬使用
とりあえず小児科でもらった薬飲んでるけど、あまり良くならず…
飲み終わりに小児科受診でいいのでしょうか…
それとも明日にでも行くべき??
保育園の洗礼だとは思うのですが…保育園では特に何も流行ってません。
あまり熱など出したことがなく、子供はしんどそうだし焦ってます💦

コメント

とも

子供の風邪はダラダラしてなかなかすっきりしないです💦薬はただの気休めなので、元が治るのを待つしかないです。まだ薬があるならあまりにもぐったりしてるとか元気がないとかじゃない限りは明日受診する必要はないかなと思います😖
これからしょっちゅう熱出すと思います😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね💦
    ただただしんどそうだけど、頑張って耐えてもらうしかないですよね。常にグズグズ言ってて辛そう😭
    いつもより元気ないし、二重だし、おもちゃで遊ぶこともなく、ゴロゴロしてます…

• 4月8日
  • とも

とも

子供の辛そうな姿見るとこっちも辛いですよね😭機嫌は悪くなるし、、二重になりますよね!うちの子達も体調悪い時はくっきり二重になります。
    高熱が何日も続くようならまた受診された方が良いと思います!
    早く良くなりますように😭

• 4月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    そうなんですよね…私自身もなんか喉痛いし、、、💦
    熱が上がったり下がったりを繰り返すし、、咳がでて夜中なん度も起きてるし、、可哀想で可哀想で…

• 4月8日