※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りょく
子育て・グッズ

ママさんがピアノを弾いていると、娘に奪われることがあり、嬉しくないと感じています。歌ってくれる時もあるけど…

絶対音感・相対音感もってるママさんいませんか💦

おかあさんといっしょの曲とか娘が歌ってる曲を弾いてあげても途中でピアノを奪われます笑
弾いても嬉しくないんですかね…笑
歌ってくれてる時もあったのに…笑

コメント

はじめてのママリ🔰

我が家も全然歌ってくれないし、興味無しって感じです😂

• りょく

りょく

歌自体は好きなんですよね、すぐ覚えるし…
    親に決められるのが嫌なんですかね笑

• 4月8日
ママリ

うちの娘も、私が歌ったりピアノ弾いたりすると怒りはじめたりします😂
ママじゃなくて自分で演奏したいみたいです😂

• りょく

りょく

自分で演奏したいパターンは確かにうちの子もありえるかもしれないです、最近やってるので😂歌って欲しいんですけどね笑

• 4月8日
はじめてのママリ🔰

お姉ちゃんが絶対音感ありました✨聞いたものをパッと弾けちゃいましたが、絶対音感あるから特別秀でてるとかもなく、音楽的コースに行ったわけでもなく、むしろ成績悪くて大学も行ってないので、お子さんの好きな様に育ててあげたらと思います💕

ピアノの先生に小学校のお子さんがいてるんですが、学校の宿題もしなくていいと、7-10時間とか練習させていて、本気度が違いました!😱
ちなみに音楽家家系はそれが普通だそうです!
この前NHKでたまたましてたんですが、ご自身の小学校との両立についてお話されていて、365日やらないと指が忘れるからと、むしろそれが普通なんだと驚いたほどです!

• りょく

りょく

私もピアノは全く習っていなくて!音楽系の道に進ませたいわけでもないんですけど、一緒に歌ってくれたらいいのにな〜って感じです笑

• 4月8日
はじめてのママリ🔰

私に弾かせて!ってことなんですかね😂
娘が5歳になった今、あれこれ弾いて!と言われますよ☺️さらっと弾くとすご〜い✨と言ってくれます。もう少し大きくなったらこの曲弾いて!とか言ってくるかもしれないですね。

• りょく

りょく

ひかせて欲しいのかもしれないです笑
    5歳まで我慢してみます😂

• 4月8日
ゆーりちゃん

長男が絶対音感です。
ピアノ早くからさせたら周りの2倍くらいはサクサク進んでやはり有利みたいですね⭐︎
娘さん楽しくないわけじゃなくて自分で弾きたい意欲があるんでしょうね✨

• りょく

りょく

他の方の回答みる感じだと自分で弾きたいっていう確率が高そうですね!
    ピアノやらせてもいいかなって思ったんですけど、秋にピアノ買わないといけなくてそれは無理だなと💸
    音楽系に進ませたいわけでもないので、そこにお金かけるなら体操とか基礎を作ったほうがいいなと思ってます💡

• 4月8日