※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが昼寝をせず、すぐに起きてしまう悩みです。個体差があるのか、友達の赤ちゃんは寝ているのに自分の赤ちゃんは起きていて大変です。同じような経験をした方いますか?

お昼寝すぐ起きちゃう赤ちゃんいませんか!?

生後5ヶ月なんですが、日中ほんとーーーに寝ません!
周りの人からびっくりされるくらい寝ません…

やっと寝た!と思ったら大抵15分くらいで泣いて起きます🤪
床のミシッという音とかティッシュを取る音とか、本当にちっっさい些細な音でビクッてなって目が開いて泣きだします(笑)

上の子はよく寝る子だったので、こんなに個体差あるものかとびっくりです!
育休入る前は、赤ちゃんが昼寝してる間に資格の勉強しようって思ってたのに寝ないし結局全然できてません🤣

こういう赤ちゃんもまあまあいるんですかね!?
こないだも友達が同じ月齢の赤ちゃん連れて遊びにきてたんですけど、その赤ちゃんはほんとにずーーっと寝てるのにうちはずーーっと起きてて、しかも抱っこマンなので自分のご飯も抱っこしながら(毎回)で、友達からそれいつもなの!?大変だねぇ😢と慰められました(笑)

コメント

はじめてのママリ🔰

はい🙋‍♀️うちの子が本当にそうでした🙋‍♀️
大変でしたが、ありがたい事にこの子にはストレスや嫌に感じる事はなかったので、愛でて愛でて乗り越えてきましが、大変は大変ですよね、特にママリさんは2人目だし、うちがそうでたぶん当たり前に夫の事や家事はしなきゃいけないだろうし😣
毎日家事に育児にお疲れ様です😌✨

ako

上の子がそうでした😂まさに、床のミシッの音で起きてずーーーっと抱っこでしか寝ませんでした!笑
下は本当にずっと寝てるので、上の子との差に驚いてます😟
上の子のお世話もあるし、下が全然寝てくれないと今だけと分かっていても大変ですよね💦
お互い休み休み乗り越えましょうね🥹

はじめてのママリ🔰

うちと一緒です😭
足音とかでもすーーーーぐ起きてくるので日中は忍者かってくらいひっそりと生活してます…w

はじめてのママリ🔰

うちも音で起きちゃうので、ホワイトノイズを大きめにかけて生活音を掻き消してます!笑