※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

兵庫県の西の治安や平坦な地形、関西住宅販売の土地について教えてください。

兵庫県の西のあたりに住まわれている方教えてください。
朝霧あたりがまあまあ治安いいのかなって思って調べているのですが、あのあたりは平坦なところが多いですか?💦
あと関西住宅販売(カンジュウ)だと土地がいいところ多いですよね💦メーカーさんは、カンジュウの建物がいいと思って買う人は少ないって言っていましたが土地さえ良ければ
それでいいって感じなんですかね💦

コメント

ママリさん

朝霧は坂多いですよ😓

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱり多いですか💦
    人丸エリアだといいって聞くのですが、その辺りも坂になるんでしょうか。。
    どこがおすすめとかありますか?💦

    • 4月8日
  • ママリさん

    ママリさん

    人丸あたりは坂ないですね!
    平地です。
    私もその付近に住んでますよ〜
    明石駅よりですが。
    電車使うなら明石駅便利です☺️

    • 4月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!
    平坦なところに住みたいのですがやっぱり高いですよね😩

    • 4月8日
  • ママリさん

    ママリさん

    戸建てですかね?4000〜5000はすると思います🥺

    • 4月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    高くても4300くらいで抑えたいですが、建売とかになりますかね💦土地からは難しいですよね💦

    • 4月8日
  • ママリさん

    ママリさん

    その値段なら、建売になりそうですね❗️
    不便な場所とかなら土地からいけそうですけど、
    人丸の平坦あたりは高いと思います。

    • 4月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    小学校とかが近ければ多少駅から離れてもいいんですけど、
    土地が本当にもうないですね💦

    • 4月8日
  • ママリさん

    ママリさん

    朝霧付近だけで考えてますか?🙃

    • 4月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    明石か神戸あたりのできるだけ治安がいいところがよくて💦
    でも旦那が西明石近辺なのでそこからアクセスの良い神戸でないと困るって感じです💦

    • 4月8日
  • ママリさん

    ママリさん

    難しいですね🥲
    朝霧あたりから東は坂ばっかりですしね🥲

    • 4月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですよ😢私は西に行きたくないし、困りますよね。。
    明石の方も人気だからか、建売はいま賃貸みたいな見た目の家しかなくて😂

    • 4月8日
A

カンジュウで建てました!
おっしゃる通り、土地がよかったので選びました^ ^
建物だけだったら違うところで建てたかったのが本音です。
どちらを優先するかだと思います。
でもカンジュウでも自分の好きなようにある程度できたので住んでみて1年半、満足です😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    土地の値段と上の値段だいたいどのくらいか教えてもらえますか?💦

    • 4月9日
  • A

    土地1,100万
    建物2,300万
    こども未来の100万円があったのでトータル3,300万でした!

    • 4月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    明石市ですか?💦

    • 4月9日