※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

朝寝やお昼寝は抱っこ紐で寝てくれるが、家では泣いて寝ない。外での散歩だとすんなり寝るが、毎回外に出るのは体力的にしんどい。原因がわからず、子育てに自信を持てず精神的に辛い。アドバイスをお願いします。

朝寝、お昼寝の時はいつも抱っこ紐にいれると寝てくれたのですが、生後5ヶ月ごろから家だとギャン泣きで寝なくなってしまい散歩で外に出るとすんなり寝るように、、、。散歩に出て寝てくれるのはいいのですが、毎回外に出るのも体力的にもしんどいです😭活動時間も気をつけながら寝かしつけているのになにが原因かわかりません💦いつもうまく寝れなくてギャン泣きされるので、気持ちよく寝させてあげたいのになっておもえば思うほど自分は子育てが下手だなと思い精神的に余裕がなくなって毎日しんどいです。なにかアドバイスあればよろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

わかります!うちも同じくらいから急に抱っこで寝かされるのを嫌がるようになりました💦同じくベビーカーですが散歩すると寝るので連れて行って自分はお茶したり好きな買い物したりしてました。
そのうち家で勝手にセルフねんねするようになり。
コロコロ様子が変わりますよね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

抱っこで寝るのがいやな時期ってあるんですかね😂?本当コロコロ様子が変わるので対応が難しいです💦早くセルフ寝んねすることを願って頑張ります🥹!!コメントありがとうございます🤍

• 4月8日
もももん

今5ヶ月です!
生後4ヶ月半から全く同じ状況でした!なんですが、引越しをすることになりその準備に追われていて、ベビーサークルの中で転がしていたら、勝手に寝ると言うことがありました。その日を境に1人遊びしながら転がしていたら勝手にセルフねんねするようになりました笑。寝る前ちょっと眠たいグズリをするのですが、見守っていると勝手にコロっと寝るか、寝なそうな時はたまにトントンで入眠を促しています。
こんなパターンもあります!
あと、子育て下手なんて思わないでください!私も息子が寝ないで悩んでましたが、絶対に子どもはいつか勝手に寝るようになるんだと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね、いろんなパターンがありますよね🥲何度か勝手に寝てくれないかなと思い眠たいグズリをほっておいて下に置いてたんですけど30分ギャン泣きで根負けしました笑😇トントンも効果なしです😭でも励ましの言葉で気持ちが少し楽になりました🥲🧡いつか勝手に寝てくれるようになるまで今だけだと思って育児がんばります!!!ありがとうございます🙇‍♀️

• 4月8日
ぼぼ

3ヶ月14日の赤ちゃんを育てています。
最近まで、抱っこで寝かしつけって、抱っこで泣き疲れさせて寝かせると思っていました。何故ならうちがそうだからです。
抱っこで泣かずに落ち着かせて、寝かせてあげたいです。みんなどうやって抱っこで寝かしつけているんだろう、、、と私も知りたいです。寝かしつけが1度増えるだけで、つらいです。
アドバイスでなくすみません。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

縦揺れとか横揺れとか散歩に出てみるとか、いろいろ試してみてもいいかもですね😊あと、抱っこだとママのおっぱいの匂いで、おっぱい吸わせろ〜😭😭で泣いちゃう事もあるみたいですよ!私も前は抱っこ紐ですんなり寝かせられてたけど、今は毎日ギャン泣きされるので辛い気持ちものすごくわかります😢でもそうゆう時はもう抱っこぢゃ今日は寝ないなって割り切って、すぐに下ろしておっぱいで寝落ちさせたりするようにしてます😊その方が私も赤ちゃんもしんどさが少しは減る気がして!お互い手を抜きながら頑張りましょうね✌🏻🤍🤍🤍

• 4月16日
  • ぼぼ

ぼぼ

そうですね。
    なかなかメンタルにきてる時は、いろいろ試すのも億劫になってしまいますが、子供の好きな寝方があるのかもしれませんね、、、空腹で泣かないとおっぱいで寝落ちしないので、、、寝落ちできたら良いんですが😖
    がんばりましょー!

• 4月16日