※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

カニカマとかウインナーハムは何歳くらいから食べさせましたかー?買う時になにか気にしてたものはありますか?

カニカマとかウインナーハムは何歳くらいから食べさせましたかー?
買う時になにか気にしてたものはありますか?

コメント

ちび子

無添加のお店で買った物を少しならあげてます!

発色剤や着色料等、人工的なものが使われてる物は選ばないようにしてます🙋🏻‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

どんなものがありますか?

• 4月8日
  • ちび子

ちび子

基本は、生活クラブやパルシステム ものを買っていますが…
    切らしてるときは「こだわりや」というお店で選んでます!
    市販だとウインナーはこれ買ってます🙋🏻‍♀️

1歳からOKと、生協のカタログに記載があったのであげています。

• 4月8日
はじめてのママリ🔰

2歳ちょい前くらいからあげてます!
カニカマは好きじゃないので買わないですがウインナーは大人と同じの食べてます(香薫とかシャウエッセンとか)
最初はアンパンマンのウインナーでデビューした記憶があります😊

きなこもち

ウインナーとハムは2歳ごろ、カニカマは4歳になってからあげました😌
今でもたまーにしかあげないですが、あげる時はウインナーはグリーンマークっていう無えんせきのやつ買ってます!

はじめてのママリ🔰

1歳6ヶ月でまだ食べさせるつもりはなかったのですが…
保育園に入園して献立表もらったら、カニカマもウインナーもハムも出るので慌てて食べさせました💦