※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ダイソーの両面テープの強度やコスパについて教えてください。子供が遊んでいるうちに取れるか心配です。

ダイソーの両面テープ(一般タイプ)使ったことある方、強度はどれくらいですか?

手芸の仮止めに…と書いてありますが、
牛乳パックの工作に紙や画用紙を貼り付けたら子供が遊んでるうちに取れちゃいますかね?💦

たくさん使うのでメートル数が多くてコスパ良い両面テープを探してます🥺

コメント

たこさん

写真の両面テープを持っていますが、工作に使えるくらいの強度はあると思います✨

ただイマイチ回答になってないかもしれませんが…工作に両面テープってあまりオススメしません💦
うちも牛乳パックや段ボールなどに両面テープで画用紙を貼ったことがありますが、、、
作ってから半年とか経過すると、両面テープの形がクッキリと浮き出てきて、まるでセロハンテープを貼っているかのような残念な見た目に変化してしまいます💦
すぐに捨ててしまうなら問題ないと思いますが、しばらく取っておくなら…😓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます✨

経験談ありがたいです😭🙌
    牛乳パックに紙や画用紙を貼りたい場合は何で貼るのがおすすめですか?
    スティックのりだと上手くくっつかなくて、木工用ボンドだと紙がウネウネしそうだなと思いまして…💦

• 4月8日