※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那さんがお休みの時、どこか行こうと誘ってくれないので困っています。幼稚園が休みの日は出かけるチャンスなのに、自分の用事を済ませた後は家で過ごすだけでイライラします。

旦那さんがお休みの時って
旦那さんからどこか行こうっていいますか?

5歳の娘がいるんですけど
こっちから言わないとどこも行こうとしません。
私から言えばいい話ですが
どこかへ連れてってあげよう
という気はないのか?と謎です😇

特に今日明日は幼稚園がお休みなので
出かけるチャンスなのに、、
自分の用事(歯医者や美容院)済ませて
あとはソファにごろんですイラつきます(笑)

コメント

ポム

うちの旦那はインドア派なのであまり
言ってこないですね😅むしろ私が
アウトドア派なのであそこ行こーって
勝手に決めてるからかもですが😅
子供と旦那2人だけの日は公園とかに
勝手に連れ出してくれてはいます🙂

かおり

うちの旦那は近場で済まそうとする所があり😓

どっか行こうと言うと、歩いて行ける公園しか言って来ないので、
それに嫌気が刺してバンバン予定入れるようにしてます😓

お花見など、近場で手軽に行けるところ(=旦那が面倒がらない所)を入れつつ、

映画館などちょっとした遠出も織り交ぜてます😌

で、たまーに、
「今日はお家でのんびりしよっか」みたいな日(=私がのんびりしたい日)も、
設けてます👀

ちょっとした遠出は行きたがらない時もあるのでそうゆう時はサクッと
「じゃあ、娘と2人で行ってくるね〜」と言って放置です👀

えーそれなら一緒に行くよ…と、
ついてくる時もあるし、
そのまま家にいる時もあるし、って感じです👀

はじめてのママリ🔰

うちは、母と父どっちも予定がなければ家でいいか〜公園とか行く?というタイプですが、子どもがアウトドア派なので週の中頃になると、どっか行きたい!と伝えてきます😂なのでそこからどこ行こうか〜とみんなで決める感じです。でも、旦那は出かけたいと言われて嫌がるタイプではないし、むしろ行くと決まれば誰よりも張り切ります。笑
なので、毎週でかけよう!ここ行こう!と言ってくる人もめんどくさいなって思っちゃいます😂笑

はじめてのママリ🔰

家でじっと出来ないタイプなのであちこち行こうと提案してきます😂
でも提案しないパパ、結構聞きますよ笑。

サト

うちの夫はむしろ家でじっとしていられないタイプなので子供が生まれる前も後もどこかしら出かける前提でいる人なので、こちらから提案したことがないくらいです😅
風邪でもひいてない限り家にいません。
私もそんな夫のペースに慣れちゃったので今となっては出かけられない休日は苦痛でたまりません🤣

しょりー

お出かけ大好き人間で、近所の公園だとしても外出ないと嫌な人なので次の休みどこ行く?とはいつも聞かれます。

ただ場所に関しては「○○気になる」と言われても現実的に明日行く!みたいなのが難しいことがちょこちょこあるし予約や準備をしてるのはわたしなので、最終的に予定決めてるのはわたしや息子が多めかなーって感じです🤔

はじめてのママリ🔰

私の主人もそんな感じです!

なので、休みの度にどこかに出掛けたがるパパよりマシと思うようになりました😂
こちらから提案したら外出はしてくれるので、逆に、私や子供の気分や都合に合わせてくれる!いいパパ!って思うようにしてますよ笑

はじめてのママリ🔰

うちの旦那は家にずっといることができない人なので
何かとどっか行こうとします💦
近場だったりいきなり県外だったり……