※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴ
子育て・グッズ

自宅で習い事をしている2歳半の子供が、指示通りに行動しないことに悩んでいます。習い事を続けるべきか迷っています。


自宅保育で習い事だけしてるお子さんいますか?
2歳半位の子でお願いします🙆‍♀️

お勉強系でも体操系でも
基本的にいまはこれをやろう、次はこうしよう、
みたいなある程度指示の元やると思いますが
お子さんは毎回すんなり聞けますか?😳

自宅保育の娘で言葉の意味は理解してますが
基本的にやりたいことをやるって生きてきてるので
園庭開放の時に自由遊びは終わりにして
みんなで折り紙しましょー!みたいな時とかに
「えー、やだー。」とか言って
途中から参加はしたし、ゴネたりまではしませんが
指示通りってなかなか難しいです😂


家でも質問しても気分じゃないとスルーされたり
遊びの中でアレやって!これやって!とか言っても
やだー(˙​⩐˙ )ってのが多いです😂😂

習い事させてみたいなぁと思いますが
自宅保育で集団生活もしたことない上に
すんなり人の指示を聞かないので
習い事自体向いてないのかも…と思って😅😅

コメント

はじめてのママリ🔰

2歳半〜ドラキッズと体操教室に通ってました!
ドラキッズは皆で座って制作したりもあるので、座れない走り回ってる子達はかなり放置ぎみ?先生も手が回らないから自由にしてる子はある程度させていて、そのうち辞めていく。って子はいました。
体操教室は皆でぐるぐるとサーキットみたいに走り回りながらマットやったり跳び箱登ってジャンプしたり、遊びながらって感じなので、割と自由な子も浮かないのでおすすめです☺️✨

  • ぴぴ

    ぴぴ

    体操的な動く系だと多少自由でも大丈夫そうですかね😂💦
    次はこれやろうね、みたいなのに慣れてないのもあり
    基本的に自由人なので…(笑)

    • 4月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    もし親子で参加したいな〜とかなら今のうちに体験だけでも経験してみても良いかもですね☺️
    習い事って大体3歳以降は母子分離の所ばかりなので、私は一緒に参加してみたくて笑

    • 4月8日
  • ぴぴ

    ぴぴ

    体操とかでも3歳未満は母子同伴だったりするんですね😳
    私は気にはなるけどあまり参加は…って感じなので
    体験しつつ習わせるなら3歳から考えようかなと思います😂💦(笑)

    • 4月8日